胎動が激しすぎて夜眠れないのは妊婦あるあるでしたっけ?そのせいか、一緒に寝ている夫や息子も若干寝不足らしく、夫は私より疲れて出勤しました、、何故( ̄□ ̄;)!
 今日は検診でした。前回、前々回と推定体重が全く変わらずハラハラしましたが、今日は少し成長しくれていてとりあえずホッ。

 ちなみにこの“臨月に入ってから急に体重が止まる”問題は上の息子の時も経験したんです。この頃になると結構誤差もあるようで、それでも2000g越えていればまず無事に産まれるみたいですが、医者曰く『体重止まる→お腹の子が既に人間になった気でいる→早く出てくる』可能性があるみたいです。生産期に入ればそれも問題ないのでしょうが、息子の場合は逆子で帝王切開予定だったので、産気付いたら超困る❗破水したら一大事❗❗の状態だったので二重にハラハラしました。

 今回も予定帝王切開なのでできれば予定通り産みたいので、私の体重も問題無さそうだし、自主的に家では何もしていないのですが(専業主婦にあるまじき発言)、息子が帰宅するとそうも行かず昨日は歩いて公園に行きましたよトホホ。

 手術まであと約2週間。なるべく安静を目指して頑張ります。