術後丸々二日ほどは赤ちゃんにはほとんど会えず、ひたすら自分の身体の回復を謀ります。
 食事はお昼から。写真は夕飯でお昼はザ・流動食でした。主食が葛湯で主菜がスープ、みたいな。
 夕飯の写真を撮るまでは麻酔のカテーテルがあり、赤ちゃんの面会、両親の面会があり、和気あいあいムード。

 だったのですが、麻酔=魔法の薬。脚が痺れて動けなくなってしまい、結局麻酔をオフることに!Σ( ̄□ ̄;)
 これはつまり、術後の傷みをNO麻酔で一晩過ごすのかな、、それは長男の時やったけど二度と御免だ(>_<)
 と言うわけでヘタれな私は速攻座薬を頼む→効かない!Σ( ̄□ ̄;)更にプラスで痛み止めの点滴をプラスして、何とか一晩過ごせたのでした。

 いや、まさか子供にも使えるカロナールが点滴になるとあんなに有効になるとは。

 と言うわけで開けて今日。今日は飲み薬のロキソニンだけで何とかなりそうな傷みになってきました。カテーテルの管も外れて背中もスッキリ。昨日使えないのに刺さってましたから。
 お腹のキュルキュルーも出始め、(これは子宮収縮の後陣痛だらどうしようもない)あとは動いて身体の老廃物を出すだけです。
 夕方には夫と長男が来る!やっと家族4人揃いそうなので、頑張ります。