サンタさんと朝食 | 写真、だいすき

写真、だいすき

オーストラリア、ゴールドコースト在住のライター、写真家、研究者ヨウコランスのブログ。長女のミミ(7歳)、双子のナナ&ココ(5歳)と一緒に、びかびかの太陽の下で過ごす毎日。仕事スイッチを切ったゆるーい写メが中心です。
©Yoko Lance 2014. All rights reserved.


週末は、近くのショッピング・センターへ行ってきました。

こちらのショッピング・センターでは、クリスマス前になると

サンタさんが座っているコーナーが必ず登場するんです。

子どもたちは、ちょっといつもよりきちんとした洋服を着て、

やんちゃ坊主たちでさえも髪をきちんとなでつけて、年に一度

サンタさんと一緒に記念撮影をする習慣があるんですよね。




そんなサンタさんがショッピング・センターへ登場する前には、

ちょっとしたクリスマスのイベントを行うショッピング・センターが

多いようです。先週末は「ブレックファースト・ウィズ・サンタ」

という、サンタさんと朝食を食べようというイベントがあったので

子どもたちと出かけてきました。




子ども1人8ドルのチケットを購入したら、フードコートに並ぶ

好きな店の特別朝食メニューが選べて、おもちゃやトナカイの

角のヘアバンドなどが入ったお土産も付いてきました♪

もちろん、サンタさんも登場。

朝食を食べながら、サンタやトナカイのルドルフのステージを

見たり、バルーン・アーティストにクリスマスのバルーン

を作ってもらったりして楽しみました。

ずらーっといろいろなキャラが勢揃いするパレードなどもあって、

サンタさん一家やいろいろなエルフさんたち、グリンチや

My Little Pony、スヌーピーなどの人気キャラがショッピング

センター中を練り歩いていて、子どもたちは大興奮



パレード後に子どもたちと触れ合う永遠のアイドル、
スヌーピーとルーシー、チャーリー・ブラウン
マイペースなナナは、キャラよりベビーチノに夢中(笑)




そして、バルーンアーティストのエルフさんが、かなりの

すごウデでした

バルーンでサンタの顔を作ってしまったり。



赤ちゃんのために作っていた持ちやすいサンタさん。
かわいー!



トナカイも人気でした。トナカイっていっても、よくある

犬をアレンジしたやつじゃなくて、もっと造詣的に凝ってる

やつでしたよ。



右の方にいる女の子が頭につけてるのがトナカイ。
ヘアバンドを隙間に通して頭につけてあげていました。


「何でも作れるわよー。何がイイ?」

なんて子どもたちの希望を聞いて、本当に何でも作って

くれるんです。作りながら子どもたちにも少し手伝わせて

くれたりして、エンターテイメント度も高かったし。



長女のミミは、Frozen(アナ雪)のエルサをご所望。




ナナは、クリスマスツリー。

さんざん遊んだので、ちょっとてっぺんの飾りが

ずれちゃってますが。ぐきっと戻すと戻ります(笑)




ココは、キャンディー・ケーン。

どれも、とってもかわいいですよね~。

しっかりとビジネス・カードをもらったので、来年の子どもたちの

誕生日パーティにぜひ来て頂きたいと思います!

(今年のが終わったばかりだけどねw)







ハロウィンも終わって、街はそろそろクリスマス・ムード

になってきましたね。

毎年言ってるけど、はー、一年経つの早いなぁ~!






人気ブログランキング クリックしてね♪