娘がカナダから帰国しました!早速次は...? | TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

2児の子育て奮闘中のママです!光が丘・練馬・荻窪にて、0才から参加できるベビー向け英語講座や幼稚園クラスを実施しています。
子育ての中に英語を取り入れていこうという私の永遠のテーマを皆様に少しでも伝えられたらいいなと思っています!!

こんにちは!

児童英語講師のよこもです。

 

娘が1年間の留学を終え、無事に帰国しました。

最後の1週間は私もバンクーバーを訪れ、いっしょに観光を楽しみました。

 

電車でシアトルにも行きました!

スタバの1号店に行ったのですが、もう少しタイミングがずれれば、大谷くんに会えたかも~(笑)

ずっと行きたかったAmazonの本社にも行きました。

 

さて、娘は、というと、暑い日本の夏に苦しみながら、(笑)大学受験の準備に入っています。

【留学難民】という言葉を知っていますか?

留学していただけでは、大学受験や、就職になんのアドバンテージも与えられません。

(しいて言えば、自己アピールには使える?)

結局、大学も落ち、就職もできない、なんて人も多いと聞きます。

 

資格を取って、英語力を数値化する必要があります。

そのため、いくつか英語の外部試験を受ける予定です。

今は、英検やTOEFLだけでなく、TEAPや、IELTSのような様々な資格があるのをご存じですか?

 

受けたい大学によって使えるものが違うので、事前に調べることも大切ですね。

 

と、同時に1年間抜けていた通常科目の勉強もしなければならないので、とても大変そうです。

私は、色々情報をしらべることしかできないので、そちらで娘をサポートしたいと思います!

また、昔とはずいぶん変わっている大学受験について、こちらでもアップしていきますね。

 

ご興味ある方はぜひチェックしてみてください!