私たちは毎日死に向かって生きてる

 

永遠も絶対もこの世の中にはないと


思っているけど

 

「死ぬ事」だけはみんな平等に


与えられている事実だ。

 

もし私が明日死ぬ運命だったら?

 

 

ちょっと待て…後悔だらけだなぁ…

 

 

若くしてこの世から去らなければいけなかった人がいる。

 

小さな子供を残して逝ってしまったお父さんも…

 

帝王切開で全身麻酔をした時にあぁ、このまま死ぬんだ私…

 

いやだ!!まだ死にたくない!!って

 

心で叫んだ経験もあるのに…

 

 

毎日死ねばいいんだ

 

朝起きた時に毎日死のう。

 

そう思っただけで1日を大切にできる。

 

でも人間ってそうそうね、できないのよね、

 

永遠にこの毎日が続いて行くって錯覚してる。私もそう。

 

 

もしも明日…

 

 

その時に後悔しないように

 

感謝を伝え、愛する人に愛していると言い、

 

抱きしめられる人を精一杯抱きしめて、

 

やりたいと思っている事に挑戦する。

 

行きたいところに行き、伝えられていない人にはちゃんと伝え、

 

毎日を笑顔で精一杯生きる。

 

 

こんなシンプルで簡単そうな事が実は一番難しい。

 

「あなたはあなたのためにせいいっぱい咲きましょう」

 

あなたの人生にいくつ花を咲かせられるか。

 

それはあなた次第。

 

よし、今日も死んで花を咲かせるぞ。

===================================
おはよう!精一杯生きた人は美しい。
Yoko Morishita | 2015

 

www.yokomorishita.com

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ