あなたがね、泣いたらお母さんは悲しいの。

 

あなたがね、不安な顔をしたらその不安を


取り除いてあげたい。

 

あなたがね、抱っこって言ったらちゃんと


抱きしめてあげたい。

 

 

でもごめんね、お母さんは完璧なお母さんじゃない。

 

時には気づいてあげられない時もあるし、

 

時には面倒臭いなぁって思っちゃう時もある。

 

自分の事優先しちゃったり、イライラしちゃったり、

 

怒鳴っちゃう時もあるもんね。

 

 

だけどこれだけは本当だよ。

 

私はあなたが大好きなんだ。

 

どんな事があっても私はあなたの味方。

 

 

あなたの心が決して凍りつくことのないように、

 

あなたをあたたかく包み込んであげたい。

 

お母さんはあなたの太陽でいたいんだ。

 

 

時々曇ることがあっても、ずっとそこにいる。

 

いつもあなたの太陽でいるね。

 

お母さんを信じてね。

 

私もあなたを信じてる。

 

 

あなたが大好きだよ。

=========================
愛される喜びを子供達に感じさせてあげたい。
それが母親の役目なんだろうなぁ。
Yoko Morishita | 2003ラブピースより

 

 

www.yokomorishita.com

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ