好きになったら

恋人になったら

結婚したら

 

おれのもの、わたしのもの

 

あなたは私のものだから

どこにも行かないで

 

お前は俺のものだから

俺だけを見ていて欲しい

 

なぜなぜ?

 

それはほんとうに愛なの?

 

愛しているなら

自由にさせて

 

浮気が心配?

誰かとご飯食べてるのが嫌なの?

 

なぜなぜ?

 

愛しているなら

信じてあげて

 

束縛や干渉は

相手を袋に入れて

袋を縛って息をできなくしているようなもの

 

鳥かごに入れて

自由を奪って

可愛いねって可愛がる

 

恋人になろうが

結婚しようが

なんになろうが

 

相手はあなたの所有物ではありません

 

あなたの好きな人を

息苦しくさせないで

羽をもがないで

閉じ込めないで

 

相手をいつも自由でいさせて

 

愛することは信じること

 

自分も相手も

全てを丸ごと受け止めて

あなたの帰ってくる場所はここだよ

 

いつもおおらかに

両手を広げて

 

大好きな人を

 

どうぞ心から包んであげてください
==============================
人はどんなに愛しても結婚したとしても自分のものにはなりません。
わたしはわたしのものです。あなたはあなたのものです。
それを丸ごと愛してあげる。
それができるパートナーは一生仲良く添い遂げられる気がします。
あなたにはそんなパートナーがいますか?
Yoko Morishita | 2016.3.22 2012ポストカードより