男性性と女性性の話

これね、本当によく言われているけれど

 

女性性と男性性のバランスが本当に整わないと

理想の相手は現実化しません。

 

これは私の昔の例ですが

私は父親が頑固で子供ですぐキレる人で

自分の思うようにしたい人だったの。

 

それに母親が従順に従う。みたいな。

 

 

私のその時の女性性は

それがかっこいい男性像なんだと思い込んだ。

そして母親のように受け止めて男性のいうことを聞くのが

素敵な女性なんだと思い込んだ。

 

 

私の中の男性性は

仕事はできる。独立心がある。

自分の思うことはガンガン叶えていく。

父親のような男性性だった。

だから早くにフリーランスになり

年収1000万円にまで達した。

 

 

さて陽子の女性性は

コミュ力高い母親そのもの

明るくてどんなに辛くても笑っていて

受け止めてみんなのために尽くす

 

 

そんな女性性だった。

だから人気者だったよ。

みんなから愛されて人に囲まれてた。

 

 

でもこれね。

 

 

全然違うの。

癒されてない。

間違ったわたし。

 

 

わたしは(母親も)

優しくされたかった

男性に甘えたかった

尽くすんじゃなくて

尽くされたかった。

ヨシヨシされたいし

どんな時も寄り添ってほしい。

 

 

そのわたしがちゃんと癒された時

(ここを受容しないといけない。)

 

陽子の男性性は

陽子を甘えさせれるようになる

陽子に頼れるようになるし

陽子をヨシヨシするようになる

 

この時、

自分の目の前にある事象と向き合うことになる。

それが叶わない相手とはさよならするだったり無理なことをやらないとかと手放しが多いよ。

 

 

だから自分がガツガツと男性性優位な人で女性性を閉じ込めがちな人は

自分より強いリーダーシップをとれる男性がいいと思いがちなんだけど

本当は真逆で優しく受け止めてくれるような相手だったりするのに

そこに気づけなくてスルーしちゃうの。

 

 

わかる??

わかる??

 

 

男性性と女性性は今のままだと苦しかったりする。

そのバランスが取れて出した証拠は

 

 

自分自身が大好きになってる

 

 

ってことなの。

 

 

彼に甘えてる自分

怒ってる自分

拗ねてる自分

 

 

どんな時も自分の中の男性性が

かわいい❤️って言ってる。陽子のことを。

 

 

陽子まじ可愛い💕

だから目の前の男性もわたしのこと可愛いって思うに違いないって思ってる笑

 

 

女性性がふんだんに出てる時

嬉しい〜幸せ〜を感じてる時

感情を感じて溢れてる時

自分の男性性が

自分に惚れてる状態

 

 

例えば新しく何かチャレンジした時や

願いを叶えようと頑張ってる時

自分の中の女性性がかっこいい❤️

って男性性に惚れてる状態。

 

 

このバランスです。

 

 

どうですか?

わたしは今の彼に

すっごい甘えられてます❤️

それがめっちゃ幸せ❤️

陽子の男性性がまるで目の前に現れたように

かっこよく優しすぎるくらいに尽くしてくれます。

わたしの喜ぶ顔を見るために。

 

 

きっと昔のわたしなら

橋にも棒にも引っ掛からなかった。

 

 

 

さぁ

理想の男性ってどんなだろう?

今の目の前の彼は本当にあなたを幸せにしてるのだろうか

それとも学びの相手なのかしら?

 

 

LOVE美学恋愛講座追加説明会します!!

お問い合わせが多いので追加しました!!

参加したい方はLINE公式より

 

参加

 

と入れてくださいね。

 

参加します✨とか

参加したいです!!とか

絵文字とか入れたら反応しないからね笑

 

そして今月の満月!!!9月10日土曜日

この日に聴きにきてくれた方はお悩み相談コメントに入れてね。

カード引いてあげる❤️

 

インスタ満月のアートライブテーマは🌕

「役割」の話をしようと思います。

これはめちゃくちゃ深いので是非聴きにきてほしい。

私たちの出会いは全て役割でてきてる。

自分の思いに目覚めた人は出会わされます。絶対に。

一生をかけて出会い続けます。

 

そんなお話。

聴きにきてね❤️