私の中で魂って花に見える時があってね
いや、魂って花なんじゃないかなぁって思ってる🤭


その人にしか咲かせられない花。


みんなそれぞれ
綺麗すぎるくらいに綺麗なのに
私はそんなに綺麗じゃないわ。
あの花ほど咲けないもの。


ってかならず言うんだよ。

比べちゃうのは誰でもあるよ
人間だもん。


私も人と比べて落ち込むことある。
嫉妬することもある。


だけど、比較が悪いわけじゃなくてね、
それがあるから自分の良さや
自分の特徴が分かるようになる。


自分にしかないものがわかったりする。


ないところばかりをみてたら苦しくなるけど、
自分にあるところってなぁに?


あの人にはなくて
自分にあるものはなぁに?って
見つけられるでしょ?


比較は他人がいる限りなくならないし、
するなって言ってもしちゃうよ。


だからいいんだよ。
してしまってもいいんだよ。


自分の良いところ探しのために
比較したらいい。


あなただけの花が
必ず見つかる。


一つ一つ、自分が持ってるものを
認めてあげたら
花は喜んで1枚1枚の
花びらを広げるよ。


あなただけの花を
咲かせたらいい。

-----

魂の絵は特注です
お問い合わせください