多くはかけませんが苦笑

息子と学校でいろいろありまして

 

改めて大人たちがいかに子供を

大人フィルターにかけてしまうのかを垣間見る機会がありました。

 

 

何が良くて誰が悪者か

正しさとは何か

正義とは

大人として

教育者として

〇〇として

子どもだから

善悪の区別がつかない

 

 

きっといろんな世界の見方があって

みんなにそれぞれの正義がある。

 

 

でも一番は

子どもたちが自分達で解決できる力があると

大人たちが信じてあげること。

 

 

子ども達で対話して答えを導いていくのを

見守りながらサポートをするのが大人の役目だ。

 

 

大人たちが勝手に決めつけて善悪や正解を問うことでも

罰することでもコントロールすることでもない。

 

 

---

 

 

何が言いたいかってね?

 

 

まほうアカデミーでは

子どもの力を最大限に引き出してあげる

子ども先生を企画している。

 

 

これはきっと目玉クラスになるに違いないと自負している。

明日は試運転の一番最初。

 

 

キッズモデルを3歳からしているCANOちゃんに

モデルの世界の話をしてもらう。

 

 

3歳から大人社会で仕事をしているCANOちゃんは

本当にしっかりしていて

打ち合わせもスムーズ。事前準備も素晴らしい✨

もちろんお母さんのサポートが大事になるけども。

すごいなぁ〜って思う。

 

 

子どもの力ってすごいよ〜。

 

 

わたしの娘の莉子にも先生をやってもらおうかなって思ってる。

絵描きの天才だから。

だってさ、オプチャを作って絵好きを集めて

いろいろ交流をやり取りして、Twitterでイラストを発信して、

こないだ無料でイラストを受けます!って100枚チャレンジをやり出した。

 

わたしの子だ。笑

 

 

ということで明日19時から

子ども先生が子どもに教える教室が開催されます。

お子様で先生やってみたいな

やらせてみたいなって思う方はぜひ参加してください。

満員になったらURLお伝えしますのでDMくださいね!!

--------------------------------

子ども先生

キッズモデルの仕事って?

--------------------------------

https://www.mahou.academy/WTE/site.cgi?m=coudtlfrm・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

25日10時からは

親子クラス

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

--------------------------------

レイキで遊ぼう!

〜親子で一緒に楽しむコミュニケーション〜

親子の絆が強まる見えない力

--------------------------------

https://xn--mahou-u53dtnxa04a6c2o1jnn.academy/・・・/site・・・

 

上にもいろいろ書いたけど

『子どもの力を信じる』って

信頼関係がないと成り立たない。

 

 

これは親が自分自身を信頼していないと

子どもにもその力が付かない。

 

 

レイキって何か知ってますか?

元気玉を親子で作ると何が生まれると思いますか?

絶対的に、見えない力を信じる子に育ちます。

コミュニケーションがとってもよくなります。

 

 

ぜひ覗いてみてください。

まほアカオープンまでは全て無料開催!!

お試しでお気軽に参加できます。