来年2021年はどうなる? | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。



首里城祭にはじめて参加した。
祝女さんたちが登場するとわたしのテンション
だだ上がります。



首里城と縁が深いことは自分でもわかっているのでこうして足繁く通えることに感無量です。


最近は、YouTubeからの個人鑑定申し込みや
DMなどが増えまして「ああ、動画配信することは躊躇ったけれどやってよかったなぁ」という気持ちになります。



⬇️
特に人気動画。



「好きなことしかしない」
「嫌なことはやらない」
と言われる中で、
躊躇う気持ちはあるけれど、心のどこかではやったほうがいいだろうなーということ無いですか?




わたしにとって、YouTubeがまさにそれでした。
この動画社会、ネット社会でYouTubeは大切な発信方法のひとつだろうな…やったほうがいいよな…と心のどこかではわかりながらも、なかなか行動出来なかったこと。




わたしが動画配信なんかやっても面白くないし
周りからどう思われるかわからないし
批判とかイヤだし…
などなど、やりたくない理由が山ほど溢れて結局先延ばしにする。

そんな日々でしたが、あるとき思ったんですよね。



批判ならAmazonレビューで既に書かれているし
ただ、わたしが好きなことや好きなものを配信していけばいいかしら?
って。





摩訶不思議なスピリチュアル的な話しとか
霊視とかユタや祝女さんの話しなど
わたしが感じたことは嘘をついていることとは違う。

感じたことは嘘じゃない。


だったら自分のペースで配信すればいいかウインク
というマイペースな感じでスタートしました。


結果、YouTubeからの問い合わせや個人鑑定での出会いを考えるとYouTubeをやっていなかったら出会えなかった人もいる。





はじめてよかった
YouTube。
(やっててよかった公文式的な)

今は、そんな気持ちでいっぱい。



最初の一歩は怖いけれど、こんな短い人生、
怖い怖いと避けてしまう前に行動してみるって大事だなぁと。



九星気学的にも、三碧木星は動画配信に向いていることを思い出し躊躇う必要なかったか…とか。
でも、悩んだり躊躇ったりしている時間も嫌いではないのでこれからの人生も行ったり来たりしながら選択していくんだろうなデレデレ






来年、2021年は更に価値観の変容が起き
今年よりも大きな変化が起きます。
コロナで疲れた心は来年のほうが更に疲れて
人間のあいだに分断が起きる。
嘘をつきながら何処かに出掛けたり
マスクをしないと白い目でみられるから…と
本来のマスクの意味からかけ離れてしまったり




だからこそ、今から準備できることがあり
変化に対応しつつ譲れない大切なものを大切にしようという自分のなかの軸が大事になります。



国は人間一人ひとりを直接的には助けてくれないから各々で幸せになる研究をしないといけない。幸せは健康と同じぐらい追求していく時代がきた。



はじめてのこと、これまでの価値観を変えることは未知なることで怖いけれど
「なんだ、やってよかった」
「大したことではなかったな」と思えるときが来ます。







とは言え、新しい生活様式というのにわたしはどこか寂しさを感じます。
スマホやPC、タブレットには熱がないから。
古くさい考え方なのかもしれないけれど
オンライン飲み会
オンライン会議

オンラインでの個人鑑定などは、便利な反面熱が伝わらず直接目を見て話したい、会いたい、触れたい、泣いたり笑ったりしたい

そんなふうに思います。



これも、古くさい価値観なのかもしれないので
うまく対応していく必要があるけれど
寂しいなぁ…と。ひとりごと。


そして、これは見て欲しい動画。
好きなことで生きていくってどういうことなのか。この動画にすべてが詰まってて感動した。



ぜひ、観てね。








❥-❥-❥-❥--❥-❥-❥-❥-❥ ❥-❥-❥-❥--❥-❥-❥-❥
────────────────
★河合めぐみのメディア
────────────────
★著書
●「シンデレラ・メソッド~プリンセスに学ぶ幸せの絶対法則~」(かんき出版)


●河合めぐみLINE@


●河合めぐみ有料記事【note】月額500円
●河合めぐみ公式ブログ

●公式YouTube