「せっちゃん(次女4歳)とオレへの好きって、違う⁇」
っと、不意に聞かれ…☆


「ん~…☆」
考えてみたら、好き・好き~
愛してる~~
っと連呼しているけど、
せっちゃんへの「好き・好き~」と「愛してる」と
いったい、何が違うんだろう?!

好き~と、愛してる~~を言っている時の
違いはハッキリ分かるけど…

好きの中での違いは…?

愛してるの中での種類ってあるのかなぁ??

結局…
「ん~…☆」の後のお返事。。
私の中では
一緒です

私が誰かと戯れていて、キュンキュンする時
「好き~、もうだ~い好き」っと
言うし、
愛おしくて愛おしくてたまらない時
「めちゃくちゃ愛してるの」っと
言ってしまう。

だから、アレとコレの違いはあるけど、
中身は一緒です。。

ただこの単純な事を言うだけなのに、
一瞬言うのを躊躇いました

なぜって…

「子供への好きと同じ!」って言ったら、傷付けてしまうかも⁈

「じゃあ、本当は好きじゃないんだね!」って思われるんじゃないかっと思ってしまったから。。


好きな人には「好き」っと思って欲しい。
私だけを見ていて欲しい。
私だけを感じて欲しい。

っと強~~く思っているんです、私。。
そして、同時に

「好きっていうのは、オレだけ!」
「誰にも好き・愛してるって思っちゃダメ!」

こんなこと、
絶対言われたくない!っと思っているんです。。私。。


ん??同じ意味なんだろうか?
同じ?!
違うのか??

気持ちはよ~~~く、分かるけど。。

アレは良くて
コレはダメ??


意味はやっぱり同じかなぁ?

境界線はいったいどこ…なんだろう?!