結婚は資産形成っというお話を、

前回のブログでしたところ…

えっ…?!

結婚は愛でしょ?!恋愛でしょ?!

資産形成とかイヤです〜!!

っと言われましたぁぁぁあせる笑い泣き

 

もちろん、愛がなければ結婚出来ません!

もちろん、その通りなんです…

 

が!


恋愛から財産を得る

愛から資産が生まれる

 

の、自然なカタチが、結婚で、 

人はこのカタチで、
自然に、無意識に

存続繁栄してきたんです☆

 

 

 

在り続ける

続けていく

 

これって、人の営みでは、

 

当たり前の大前提で、意識すらしていないし

わざわざ言わないのですが、ココ☆

自分ビジネスをしている方は、

ぜひ意識して欲しいですチュー



というのは『会計』も『ビジネス』も

在り続ける

続けていくが、

大前提になっているからなんです☆

会計にまつわる税法や申告、会計原則も

ぜーんぶが、
ゴーイング・コンサーン☆

【存続・継続するのが企業の前提】です。

経費の話をすると、

10万円以上(※)のモノを購入した場合や、

サービスが続くモノetc は、

一気に経費にできません。

※青色・白色、会計処理で金額は異なります

 


建物を購入すれば、

全てを経費にするのに20年以上

内装工事だって、10年以上

車だって6年を要して経費にしていきます。

※造形により年数は異なります


 

資産も負債も、ビジネスは、

突然、消えてなくなる事や

やめる事は、考えてはいなくて、

 

ふつーはあり得ないっっ!!

 

な、扱いなんです。

 

もちろん、世の中では、

あり得ない事が起こることもあるでしょう…

 

が、

そんな事は通常、考えてはいないというか・・・

前提にはなっていないんです。
 

 

だからね、

売上があがらなくて、赤字になっても、

それはビジネスにとってはふつーな出来事☆

 

人の営みでいうと、

ちょ~っと今、出血🩸してます〜っ

くらいの出来事です☆

 

どーしよーっ、赤字になっちゃったあせる

赤いモノを黒くしなきゃっ!

 

黒字にならないなら、、、

ビジネスなんてやめてしまおう!!

 

なんて…

思ったりした事はありませんか??

 

自分ビジネスの前提は、人の営み同様、

ずーっと働き続けるんです💕

 

身体が動かなくなっても

やめる必要のないビジネス。

好きな時にお休みして、好きな時に働いて、

ずーーーっと働き続けるんです。

 

もし…働き続けると聞いて、

 

嫌〜な気持ちになったり、

苦痛、ストレス、無価値感がある方は、

働き方が間違ってますっ!

働き方を変えてみましょうね~💕


ちょうど、

億女大学では、家族があって、ビジネスをして、

ずーっと豊かに暮らす💕

ずーっと豊かに生きていく💕

を、もう一度考える大学ですよね〜っ照れ


ぜひ、ご一緒しましょうチューラブラブ

 

億女大学入学はコチラ❤︎


そして、

今からビジネスをしたい方

【開業】【起業】【法人成り】をしたい方は、いつでもサポートします!!


会計・申告、副業etc

ビジネスにまつわる事は、

どーんな些細な事も聞いて下さいキラキラキラキラキラキラ


自分ビジネスオンラインサロンにて、

いつでもサポートしていますっチュー

自分ビジネスオンラインサロンはコチラより❤︎





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 さて…私の出血🩸の話ですが、、、

まだ治っておりません🩸🩸🩸

な〜んとなく、良くなってきたかなぁ?!

くらいに、ゆっくり改善しています笑い泣き

こんな身体の時に思い出すのは、『あの時は辛かった〜』っていう昔話☆


ちょうど、産後、身体が戻り切る前に税務調査があって、お仕事が激務☆

家の中が、荒れ放題で、身体はキツい…辛過ぎて、みっちゃんに授乳しながら、涙が出てきてえーん涙涙涙


で、

その時、山形のお母さんに「助けて」ってお電話したらね、すぐ来てくれて新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

翌日…お仕事が終わって家に帰ったら、洗濯が終わって畳んであって、お味噌汁の香りがして…えーんラブラブラブラブラブラブ


最高〜に幸せで、生きていて良かったぁぁぁって、思ったの。


そして、

それまでは、何気なくやっていた家事が、

どれだけ家族を支えていて、どれだけ有難くて、どれだけ価値のある事なのか、

本当〜に身に沁みて分かったの。


だからね、

俺が稼いでるんだぞ!って威張ってる旦那さんや

私は何もできない☆という奥さまは、

自分の価値も、パートナーの価値も正しく分かっていないし、逆に…もっともっと、

も〜っと幸せになる伸びしろがあって、

それぞれが、自分の価値やパートナーの価値に気付いていないと思うの。

お互いに既に持っている、価値や宝物は、

たーくさんあると思うキラキラキラキラキラキラ


私も…つい『今』の出来事でいっぱいになってしまいがちでねσ(^_^;)あせる

自分の事は、パートナーや他者を通して、気付いていく事が多いと思うからラブラブ

大学も、ビジネスも、ドンドン新しい事に挑戦して、楽しく生きていきましょうねっ💕


LINE公式💕