【育児の鉄則】
お母さんはいつも笑顔で!

これは、誰が作ったんだろう??


子供が産まれてすぐは、
泣き声にすぐ起きれる身体になっていて、
いつも、テンションが高めで、情緒不安定☆

すぐにイラッとするし、
涙もろい。


そのくせ、寝て起きると
その感情の原因は、覚えていない。


こんな、
自分でも、
理解不能・制御不能の産後に、

『いつも笑顔』
という、一見正しそうな…『呪い

私は…産後からどんな時も、
『いつも笑顔』を実践した。


長〜い時をかけて、
どんな嫌なことがあっても、
ヘラヘラする術を習得していた。


気が付けば、
無意識に、自分の全てを見ないようにして、
ヘラヘラしていた。


そのうち感覚がドンドン麻痺して、
私は、
そんな自分自身が見れなくなっていった。
 

自分を大切にする事なんて、
全くできなかったし、

自分を大切にしていない事に、
全く…気付きもしなかった。


それでも、
私は、本当に…いつも笑っていたかった。

いつも幸せに溢れて笑っていたかった。

コレが本当に望んだこと。


だから、、、
私は、笑うのをやめた☆


ヘラヘラ笑うのをやめて、
クセで笑ってしまいそうになる自分に、
強く、
笑わない!!」っと言い聞かせて、
笑うのを我慢した☆


そうしたら…

笑いをガマンすれば、するほど、
面白くなってきて、
吹き出す様になった。


初めから…

無理して笑う必要なんて、なかったんだ。

辛い時は、泣けばよかった。
頭にきた時は、怒れば良かったんだ。


『いつも笑顔で』いるには、
泣かなきゃいけないし、
怒らなきゃいけなかった。


この『母たるもの〜の呪い』は、
他にもたくさんある。

しっかりしなきゃ、とか
きちんとしなきゃ、とか。


自分でかけた呪いは、
ある意味、親の呪縛なのかもしれない。


ちょうど、
【億女大学】の学長のInstagramのお話の、
  言葉と身体を一致させる❣️

が、心に残った☆

親の呪縛を振り返りながら、
言葉と身体を一致させる❣️

講義の内容が…お、重い、、、
イタイイタイ…

億女大学



税金のお話もたくさんしたいところですが、、、

税金が循環していく世界は、
美しい✨✨✨
の、お話は次回☆あせるあせるあせるあせるあせるあせる


information〜お知らせ〜
会計スタート・作業会
and
サロンオフ会in大阪
11月26日(土)14時〜
大阪開催ですっ!




翌日は、コチラ💓



※コチラは全てサロンイベントです。
作業会、エネルギー伝授は参加無料で、
オフ会は一品持ち寄りです。
参加の皆さまっ💕
ご協力よろしくお願いしますぅ照れラブラブ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
会計イベントですが、、、オンラインサロン限定ばかりで、本当すみません。。
こ、これにはワケがあります!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

会計って、本当〜に一人一人、ケーズバイケースで、
あれ?私の場合は??
っという、この確認や質問は、個別対応に近く…
本当〜〜に時間がかかってしまうんです☆

あと、
一度、わかった!!
っと思っても、実際入力してみたら…あれ?
申告書を作ってみたら…ん??
っとなります。難しいのではなく、時間がかかるんです。

とはいえ!ビジネスをすり限り、
お金を数える事、お金を払う事、お金をもらう事が、すべて会計にまとまってくるので、
ビジネスのスタートは、
ぜーったいに時間をかけて、やって欲しいんです☆

時間がかかっても、お付き合いするので、
オンラインサロンで、腰を据えて向き合って下さいねっ💕

先日、会計スタート作業会in東京を開催したのですが、オンラインサロンの方々なので、
「ちょっと聞き逃しても、オンラインサロンでまた聞こうと💓」
優しい雰囲気の中、、、
それでも、時間はめいいっぱいでした☆

という訳で、 
オンラインサロンでご一緒しましょうおねがいラブラブ