「女性は50代になると、透明人間になるのよ」
この言葉は、
元スーパーモデルのポーリーナ・ポリスコワが
2〜3年前に言った言葉で、
私にはずーっと刺さっていた。


ポーリーナが言った『50代透明人間現象』は、
女性の美しさ損なわれていき、
誰の視線も集めなくなって、
誰にも見えていない

というもの。


私は妙〜に納得して、
なるほど!50歳になったら『透明人間』か!
じゃあ、
50歳になったら、
40代までの楽しみを反芻しながら生きていくのか!!

っと、理解した。

思い返せば、10代から20代は、
とにかく見られたくなかったし、
目立ちたくなかった。

小学生5年生から
成長がとまらない巨大なおっぱいを、
ただただ持て余し、
隠すため、自分も隠れる事に注力した。

変化は、産後にやってきた。

授乳期が終わると、
おっぱいが小さくなり
『プチ透明人間現象』が起こった。

出産で急激に変化した身体を、
私は受け入れられなかったし、
『女』じゃなくなった。

っと思っていたし、
なんなら女を捨てる事が
『正しい事』だと信じて疑わなかった。


本当の自分の気持ちに気付かず、
自分自身に寄り添えなかった。

日々の不安や、些細な諍いを解決することが、
自分の人生の課題で、使命だと思っていた。


この時の『プチ透明人間現象』は、
身体の変化から起こっていて、
その時に出会ったのが『子宮メソッド』だった。


先日お会いした
世界一美しい還暦(+2歳)の
オザキナナさんも、
「50代の時は、ただただ、
自分の性・身体に向き合ったの。」
って言っていたなぁ照れ






女性は揺らぎながら生きている。


いつだって、不具合や不調和が現れたら、

向き合うしかない。



本当は、一瞬でパパっと解決・解消したら嬉しいし、一瞬のキラキラが続けば最高!!ってそう思う。


だけど、きっとそうじゃない。


ゆっくりじっくり向き合うって、

きっと、ムダじゃない。


失敗は、失敗じゃなくて、
新しいことをスタートしたら、
ただの起こる揺らぎ。

揺らぎも楽しみながら、
いつでも、このままの私でいたい。


きっと50代になった時には、
ポーリーナの様に『透明人間現象』を味わうんだろうなぁっと思いながら、
その時はまためいいっぱい、
向き合っていこう💕


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
7月1日にスタートした
SBKのスタート前、呪縛セッションが、
痛すぎて、面白すぎて、
毎回流れ弾に当たりながらみている。






さやちゃんのセッションはいつもの事だけど、
流れ弾なのに、激しく飛んでくる弾が、イタイイタイ😂
既に心地よく、思わず、「自分に呪いをかけてしまおう〜💕」と思ったりσ(^_^;)


SBKの、痛く心地よく、面白い講座🤣
またまたご一緒しましょうねっ!

そして!
いよいよ、10月からはインボイス制度のスタートになります!!!

繰り返しお伝えしていますが、
《消費税についての制度》で、
事業をスタートしたばかりの方、
売上が1,000万円未満の小規模事業者の方に、
選択を迫る制度です。


自分ビジネスサロン内に質問ができるところや、
インボイス制度の詳しい説明動画があるので、
確認してみて下さいね〜💓