ホスクリーン!! | 適当な嫁の家造り

適当な嫁の家造り

基本適当ですが、家造りは真剣に!
web内覧会したいがためにブログ始めます←

買い物マラソン始まりましたね♪
さっそくポチポチしてますが、新居の物は置く場所がないので来月まとめてポチする予定~(^^)
今回はとりあえずタオルハンガーを買ってみました(笑)

今回はホスクリーンについて♪
Pid、ホシ姫様、カワジュンなど室内干しの製品はいっぱいありますが、嫁家はホスクリーンを採用しました!!
まず経緯の前に取り付ける場所から★
嫁家には洗濯室なんてリッチなお部屋はございませんヽ(;▽;)ノ
洗面室も脱衣室と分けたので1坪しかないし、2階の廊下も1坪(笑)
室内干しにあまり拘りがなかったとゆうのもありますが…
でも、リビングに干すのは見栄えもあり嫌!!
じゃ、寝室!?
うーんまあ、なしではない(笑)
考えた結果和室になりました←普通?
では和室に取り付けた位置がこちら!!


ではここからホスクリーンに至った経緯です(笑)
本当はPidが良かった嫁!!
目立たないし、評判も良い♪
しかし、和室には向かい合ってる壁の部分がないため、Pidがつけられない((((;゚Д゚))))
営業さんに壁が剥がれると脅されたのもありますが…(笑)
本当かよ╭(°A°`)╮って思いながらも寝室につけるのをやめました(笑)
次の候補がホシ姫様(`・ω・´)ノ
友達の家や完成見学会でも使っている方が多かったです(∗•ω•∗)
しかし、手動の場合あの紐がブラブラしてるのが気になる…
今まで見たお家はウォークスルークローゼットや、洗面室についていたのでそんなに気にならなかったけど嫁家は和室!!
しかも窓の前|ω・`)
毎日洗濯物を外に干しに行く度にイラッとしそう(笑)
高いけど施主支給で電動にしようかと思い、営業さんに伝えると~
取り付け費にウン万円かかると…
ナニー((((;゚Д゚))))
施主支給する意味ない!!
と駄々をこねていると、営業さんがじゃ僕がプレゼントします!!と(/≧ω\)
神降臨キタ━(゚∀゚)━!←古い?
ホスクリーンで良いですか?
と聞かれ、プレゼントしてくれるなら何でも(笑)
結局これになりました♪

棒で回して昇降するタイプです★
これ定価で34000円するんですよ!!
こうゆう太っ腹なとこ素敵だわ♪
そしてホスクリーンといえば定番のスポット型もつけましたー(^^)

これもオプション料金に入ってなかったので、HMのサービスでつけてくれるみたいですね♪
電気関係の追加分抜いたら追加で払うの4万円だけだ(笑)安っ!!
話が脱線してしまいました!!
ここは物干し竿をつけないで、ピンチハンガー専用にする予定です(・∀・)
エアコンの近くだから冬は室内干しの方が早く乾きそうですね♪
来客がある時はドアを閉めればオッケー♪
外に干していたのを取り込んで、すぐ畳めない時はここにかけとけば良いし、雨が降ってもすぐかけれて楽チン♪
今の室内干ししている部屋は庭から距離があるので、雨が降った時にすごく面倒なんです(´×ω×`)
ただ、やっぱり埋め込み式にしても見栄えは微妙ですよね~
和室の天井を掘りこみ天井にして、アクセントクロスを貼りたかったのですが、ホスクリーンが目立つのでやめました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
和室のドアも開放感を出すならハイドアの方が良かったのですが、ホスクリーン目立つ?と思い標準の高さにしました!!
和室につけた時点でどんなに頑張っても見栄えは良くないのですが(笑)
広い家に憧れますね←
他のブログ様を見てると広くて、おしゃれで良いな~|ω・`)
ここに住みたい!!と思う嫁←
今のとこ満足な家に出来上がってるのですが、豪華な家見ちゃうとね~
まさに隣の芝生は青い状態です(笑)
まあ、住めばみやこですね♪
早く住みたいなあー(^O^)

参考になるブログ様がいっぱいです♪
ポチッとお願いします(∗•ω•∗)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村