タッチキーの置く場所には気をつけよー!! | 適当な嫁の家造り

適当な嫁の家造り

基本適当ですが、家造りは真剣に!
web内覧会したいがためにブログ始めます←

昨日もお家見に行ってきましたー♪
そしたらキッチンのカウンターができてました(^O^)

カウンターの幅はお皿を置けるように30cmに!!
木目調の白が良かったけど、なかったのでただの真っ白^_^;
実際見てみると45cmでも良かったかな~
見た目もそっちの方がかっこよかったかも|ω・`)
まあ、お皿置けるしいっか~!!

そして収納の中に枕棚などが入ってました~(^^)

ダイニングの収納の扉の高さを失敗したな~と後悔中(´×ω×`)

棚をつけるんですが、扉が標準の扉と同じ高さだから上の物が出し入れしにくい…
営業さんが特注で作る?って聞いてくれたのはこうゆうことだったのかヽ(;▽;)ノ
住んでみてから色々考えてみよー!!

そしてそして
帰ってからコーディネーター君から電話★
ニッチの棚こんな感じで大丈夫ですか?と!!

後は棚に色を塗ってもらえば完成♪
勿論クロスは貼りますよ(笑)
これを無料でやってくれる大工さん素敵過ぎる(^O^)♡♡
インテリア頑張ろう!!
そしてここには鍵を置く予定だったんですが、嫁家はタッチキー(^^)
なのでシューズボックスじゃタッチキーの有効範囲内だから、ここに鍵を置く場所を作ったんです!!
ただ、ここも有効範囲内じゃないのか?とゆう心配もあったわけで…
コーディネーター君がリクシルに確認してくれると、2mが有効範囲だと!!
嫁家の玄関ドアからニッチまでの長さ2m70cm!!
微妙ーヽ(;▽;)ノ
とゆうことで鍵を置かないなら棚の位置をもうちょっと高くして欲しい!!
子供の手の届かない高さに٩( 'ω' )و
145cmにしてもらいました♪
よくよく考えると車もタッチキーだし、鞄から出すことなさそう~
鍵置き場いらなかったね(笑)
鞄は玄関近くに置いとかないようにしないとね!!
玄関から堂々と泥棒棒入ってきちゃうわ←
取られるものないけど(笑)
とゆうことでタッチキーの置き場所にはご注意を(^O^)(笑)




参考になるブログ様がいっぱいです♪
嫁は只今カーテン記事を読み漁ってます(笑)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村