イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

結果的にヘルシーなスイートポテトを作りましたぁ♪

見た目「スコーン」ですが・・・お正月に「栗きんとん」を作ろうと用意していた金時芋で「スイートポテト」を作りました。

裏ごししてたら・・・途中面倒くさくなって・・・食物繊維た~っぷり
表面に卵黄塗るの・・・面倒くさくなって・・・カロリー控え目

な「スイートポテト」になりました♪

シナモンも黒胡麻もまぶしませんでしたが・・・
シンプル イズ ベスト!ってことで(笑)

息子は4つ
私は2つ・・・3時のおやつにいただきました・・・

・・・しかし・・・また5時にお互い一つずつ食べてしまい・・・
パパの分は2つになっちゃたっっ(笑)