アラカンの皆様、

こんにちは&こんばんは

 

 

雨の日曜日、いきなり気温が急降下。

庭猫わいもに、発泡スチロールハウスを

用意しました。中に敷いているのは、

 

 

40年位前に編みかけて挫折した

セーターの残骸。

役に立つ時がやっときたw

わいも、ほかほか照れ

 

 

 

きのうの秋晴れで、

長距離散歩してきて良かった~

日中、陽に当たって身体を動かす

のは、不眠解消にも役立つみたいです。

 

 

昨晩はAM2:00過ぎになって

しまったものの、熟睡タイムが1時間!

不眠に悩む皆様、朝または昼に

1時間くらい歩いてみるといいかもOK

 

 

 

今日は雨なので基本、お籠もりさん。

でも、日課のカフェへは出かけます。

一日中、家にいられないタイプ。

 

 

さて、お題はー

普段、よく食べるキノコは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブナシメジ、エリンギ、エノキダケ、
マイタケ、よく食べるわけではないけど
マッシュルームも椎茸も好き。
なんといっても、キノコの会社
ホクトの株、100株だけ持ってますw
 
 
 
さて、先週メンタルがた落ちしてアセアセ
サボった週1タロットリーディング。
今日は久しぶりにタロットカードではなく、
オラクルカードでやってみました。
 
 
絵が可愛いキャットグルオラクルカード
猫さまのメッセージをお楽しみ下さい。
 
 
 
上段左からA、B、C
下段左からD、E
ではどうぞ。
 
 
 
 
Aの方は
キャットマンドゥ
 
物事には腰をすえて取り組もう。
すぐに成果がでなくても諦めない。
不言実行。うまくやっている人を
羨まない。自分の個性を生かして
自分なりのゴールを目指そう。
自分が決めたことはやりぬく。
結果がどうあれ、達成感はやり抜くことから。
 
 
 
 
Bの方は
アイウェイウェイの猫
ちょっとした日常の
行動を丁寧に、意識的にやってみる。
他者の言動を気にかけない。私は私。
現状維持は行き詰まっているかも。
なにかを捨てたり止めたり
辞めたりして流れを変えよう。
 
 
 
 
Cの方は
イーノの猫
感性のアンテナを磨こう。
好奇心を掲げて進めば、
世界はどこまでも広がる。
ぼうっと過ごすなんてもったいない。
もっと知ろう、もっと体験しよう。
キリッとシャキッと過ごす。
 
 
 
Dの方は
ヘンチキャット
筋トレやってない?
今週から始めましょう。
身体の動きが良くなるだけでなく、
代謝も解毒も筋肉がある程度
担ってくれるそうです。
自己肯定感をあげるには筋トレ。
 
 
 
 
Eの方は
フェリセット
 
人生、上がれば下がる。
下がれば上がる。下がってる時に
焦らない。上がってる時に調子に
乗らない。結局、自分の人生を
生きるのは自分、他者に人生を
預けるな。心が穏やかなら
判断を誤ることはない。
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
自分で書いていて思いました。
心が穏やかならば、人とも争わないし
判断も間違わない虹丸く収まる。
 
 
怒りと憎しみのぶつかり合いが
悲惨な状況を広げている
イスラエルとパレスチナ。
心を削りとるような映像に思うのは、
怒りと憎しみは破壊以外の
何も生み出さない!ということえーん
個人的人間関係においても。
 
 
 
一刻も早く、地球上から
戦争がなくなって欲しい。
そのためにはー
もう、宇宙人さんに出てきてもらう
しかないような気がしています宇宙人くん