アラカンの皆様、

こんにちは&こんばんは

 

 

 

シミュレーションしまくって

疲れ果てるという性分を

またもや発揮したというお話です。

 

 

 

その1

 

能登半島地震の寄付をした

領収書を送ると金額に応じて、

占星術鑑定が受けられるという

もう私的には一石五鳥?な

チャリティ鑑定 

by ミカミ・ポーラ先生

 

 

即、飛びつきました爆笑

 

 

 

ポーラ先生は福岡在住。よって

Skypeで、ということですが・・

私、Skypeが不慣れなもので、

アカウントを作ったものの、

「電話番号の確認」っていう

ところで引っかかってしまい・・・

結局、それってやらなくていいことが

当日判明、なんなの?!

 

 

 

使えるのかどうかよく分からない

まま、あれこれいじくりまわして

激しく疲労

IT音痴はこれだから困るガーン

結局、Skypeちゃんと

使えましたとさショック

 

 

 

 

その2

 

 

実家の母の持っている小さなアパート。

上下で2部屋。2年前までは

長期で住んでくれている方々が

いたのですが、どちらも退出されて

1年以上空き家。

 

 

先日やっと入居希望者が1人現れた。

ところが・・・と言ってはいけないが

生活保護を受けている50代の女性でした。

 

 

 

仲介の不動産屋さんに、

私が聞いてもらいたい

確認事項を伝えておいたら

内見から3日後、

あちらから辞退されました。

色々聞かれて面倒になったのかも

 

それは結果オーライ。

 

 

ただ、3日間考えまくりました。
考えまくったのは私だけ、たぶん。
実家の母も92才で細かいことを
考えなくなっているし、母と同居の
独身の弟はむしろアパートを手放して
土地を現金化したいと思っているし。
 
 
一度入居してしまうと、
土地を売りたくてもすぐには
売れないだろうし、
揉めたらイヤだなぁ・・・
そもそも弟にこの話を言わずに
入居が決まってしまったら
どうなのか・・・
かといって、話をすれば
おそらく入居に反対するだろうし。
 
 
その小さなアパートは母の
頑張った証なんですよねぇショボーン
 
 
父は高給取りではなかったから
アパートの家賃が新築した家の
ローンに回って、完済後も
収入の足しとして活躍してくれた
思い入れがある。
 
 
 
合理的に考えがちな私はほぼ
売る方に傾いていましたが
損得じゃなく、母の思いを
大切にした方がいい、と
今回のことで
考えるようになりました。
 
 
でも一方、弟の退職後の資金には
なかなか入居しないアパートを
持ち続けるより、
売った方がいいのでは?
とも思ったり。
 
 
結果、入居しないことになって
このまま母の存命中は固定資産税を
払ってもアパートをキープしていこう、
と私としては結論がでました。
 
 
入居してもらう?いや、断る?
どっち?さあ、どっちだ?
で、頭が疲れましたが
これで良かった、とニコニコ
 
 
なにかにつけ、考えすぎ
先走りすぎて一人で疲れて
あげく不機嫌になる私ショック
人間として小せぇ
 
 
なるようになる
画像はお借りしました
 
 
っていうメッセージかもね、
と思いました。
 
 
 
長い文章、お付き合い頂いた方
ありがとうございました。
書いておきたかったのでスッキリ
ハート