アラカンの皆様、

こんにちは&こんばんは

 

 

 

先週金曜日から母が泊まりに

きていました。私も母も花粉症。

弟が一番重度で、私は軽度かな。

母は目が腫れてるし、私は

目頭が痒くて痒くてUMAくん

 

 

 

それに「春ダル」というのか?

午前中から昼過ぎまで活動しても

夕方に向かうほどダルくて

パタッと停止して、また

なにくそ!と起き上がりチーン

 

 

 

それもまた言い訳ですがちゅー

今週は月曜日遅くに

UPとなりました。

 

 

 

では

上段左からA、B、C

下段左からD、E

一枚選んでも全部選んでも

(テーマごとに割り振って)

どちらでも遊んでいって下さい。

担当は

ユニバーサルウェイトさんです星

 

 

 

 

 

 

 

Aの方は

カップ5(逆)

月(逆)

何かを諦めたり、切り捨てたり

取捨選択する必要がありそうです。

すべてを受け入れるのは、誰でも

無理なこと。なにか違う、という

感覚はたぶん正しい。しがらみに

巻き込まれず、自分のより良い未来に

気持ちを向けて行こう。

 

 

 

 

 

Bの方は

正義(逆)

ソードクィーン

神経を休める必要があります。

たとえあなたの主張が正しくても

ごり押しはダメ。人の数だけ

正解はある、と思っておいた方が

心の平穏は保てるでしょう。

自分の決めごとは粛々と実行。

人には干渉しない。

 

 

 

 

Cの方は

ソード5

ソード8(逆)

会話はソフトな物言いを意識すると

いいでしょう。自分のイラモヤの

八つ当たりで言い方がキツクなる

のはダメ。あれもこれもできない、

と思っているのは自分の思い込み。

どうどうめぐりの要らぬ考えは

100害あって一利なし。

考えてるなら行動しよう。

 

 

 

Dの方は

ペンタクルスのクィーン

カップ4(逆)

人と比べず自分のペースで

何かを始めてみよう。

気に沿わないことは置いておいて

ピンときたら乗ってみる。

家で集中して作業するのも良し。

料理、手芸、ガーデニング、

野菜作りなどもいいし、整理整頓の

ように効果を実感できることもよし。

 

 

 

Eの方は

女帝

カップのキング(逆)

人には頼らず、むしろ

サポートしてあげる側に

立つといいかも。

”~してくれない”ではなく

”~してあげる”自分になる。

そうすることで自分の能力も

増強される。ダイエットなど

頑張ってる人は適度にチートDay。

 

 

 

 

今週はまた寒さがちらっと

戻ってくるようです。

体調管理に努めよう!

 

 

一週間が早いのは、40代の頃の

7割弱のパフォーマンスしか

出せなくなったからだろうな、

とふと思った悲しい

6割かな・・・

 

 

 

同じように、身体も気力も

思ったようにならないと

嘆く母、92才。

いや、90代はそれだけ

自立できていれば十分だから!

 

 

情けないのはあたしだよ・・・

と、ちびまる子ちゃんのように

呟いてみました。

画像はお借りしました

 

「自分基準」で頑張ろう。

で、寝る前には

「今日もよくやった!」と

自分に言ってやろう。

嘘でもゲラゲラ

 

 

 

良い一週間でありますように~クローバー