アラカンの皆様、

こんにちは&こんばんは

 

 

 

今日もどんより曇り空。

このところ、また夜型に戻ってしまい

古い習慣に戻るのは簡単で

新しい習慣を身につけるのは

なんと難しいことよ。

歯をくいしばって

90日続けると定着するとか

言われていますがチーン

 

 

さて

お題をば↓

 

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

つぶあん派です。
昔ながらの梅の花びらの
塩漬けがのった木村屋のあんパン、
フランスあんパン、
あんバターパン、
どれも好きです。
珈琲とあんパン、ベストカップルラブラブ
 
 
 
さて、
先日BMIが30だと大騒ぎ?した私。
恥の上塗り、赤っ恥ショック
 
 
 
BMIは自分で計算すれば
分かること。
計算式があるから爆笑
 
 
 
体重(kg)
身長(m単位)×身長(m単位)
 
 
これで計算すればBMIは20。
体脂肪とどう違うかというと
 
 
 
”インチキ、壊れてる”と濡れ衣を
着せたうちの体組成計が30と
言ってたのは、体脂肪率であって
BMIではありませんでしたびっくり
 
 
粗忽者がまた発動してしまった・・・
 
 
それにしても、体脂肪率30はマズイ。
なのに今日も山盛りのパスタを
ランチに食べてきた。
 
夜型返上も糖質制限も
弱い弱い、弱~い自分との
戦いでありますえーん
 
 
せめて今日はよく動こう。
 
 
極地ブログにお寄り下さり
ありがとうございましたセキセイインコ黄