アラカンの皆様、

こんにちは&こんばんは

 

 

晴れましたね、日曜日!

人と会う用事を済ませて、

銀座でデパートのはしご。

オレンジ色のニットを買いました。

最近のフェイバリットは

オレンジとグリーン

 

弾丸旅行におすすめの場所

 

お題をこなそう↑

都心からの弾丸旅行なら

箱根、熱海。

先日、熱海に行ってFUUAを

満喫してきました。

オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設

(公式サイト) (atamibayresort.com)

 

 

 

内風呂の外、露天の部分がバルコニー

みたいになっていて、いわゆる立ち湯が

楽しめます。目の前は海と空。

湯温が絶妙に良い加減。

ずーっと入っていられる。

 

 

 

熱海銀座も美味しいものいっぱい。

熱海銀座商店街はレトロなお店がいっぱい!

おすすめランチや食べ歩きグルメ情報も | 

jouer[ジュエ] (jouer-style.jp)

 

 

 

 

今回は初めて起雲閣にも行ってみました。

起雲閣【公式】|静岡県熱海市 昭和・大正レトロな観光施設|

熱海 人気観光スポット (kiunkaku.jp)

 

 

ずっと気になっていた起雲閣。

明治~昭和初期の3人の富豪が引き継いだ建物。

和室、洋室、ローマン風呂、サンルーム、

暖炉、ステンドグラス、庭園、

ゆっくりゆっくり見て回る。

 

 

昭和の文豪、谷崎、太宰、三島、

志賀直哉、山本有三など

そうそうたる方々が宿泊した

由緒ある史跡。熱海市が

買い上げてくれて保存されて良かった!

 

 

 

見学の最後に喫茶”やすらぎ”で

マーマレードを入れた

熱海紅茶。美味しかったです。

 

 

うちは車で行くので東京から2時間くらい。

一日遊んで帰ってこられる距離。

 

 

ちょっと日常を脱出して、

軽く発散するにはちょうどいい熱海です。

 

 

極地ブログにお寄りくださり

ありがとうございました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する