アラカンの皆様、

こんにちは&こんばんは

 

 

今日もサバイバル。

 

 

火曜日は風と雨の春の嵐でした。

AmazonMusicで音楽をかけながら

ブログを書いています。

 

春の週末にすべき事

春はお片付けの季節。

というか、片付けられない人と

暮らしているので、1年中

お片付けが”すべき事”

 

 

 

あまりに乱雑になってくると

ムキーっムキーとなって

すごい形相で片付けられない人に

喰ってかかりながら

ドサドサ、ガチャガチャ

わざと大きな音をたてて

見せつけるように片付けて

いましたが・・・

 

 

怒りにまかせた荒っぽい

行動は、ひたすら嫌な後味。

 

 

最近はそうならないように、

言葉を選びつつ(怒りを押し殺して)

片付けを促していますが・・・

 

 

やるやる詐欺

そして片付けない人は

捨てずにひたすら増やす人

 

 

片付けます、と宣言して

1週間経ってもほんのちょっと

しか進んでいないガーン

 

 

で、仕方なく自分がやるんだけどー

 

 

日々、怒らない修行。

こんな本が沢山出ている。

むしろ自分褒め全開で

片付けられない症候群の人と

よくやっているよ、自分。

すごいな、自分

人間、磨かれるわ~~~

嘘でもそんな風に口に出してみる。

 

 

 

怒りの感情をどうやって

やり過ごすか、って

メンタル&フィジカル両面の

健康にものすごく影響してくる。

自分を守るためにも

アンガーマネジメント、大事真顔

 

 

雨の音を聞きながら

今日も粛々とお片付け。

段ボール、発泡スチロール、

紙もの、金属物、

疲れたらやめよう。

疲れも怒りの導火線だからプンプン

 

 

共感して頂ける方、

多いのではないかと思うチュー

 

 

今日も極地ブログにお寄り

頂き、ありがとうございました傘

 

 

 

ちなみに、私は決して

整頓好き、キレイ好きと

いう方ではありません。

そんな私でも我慢ならないほど

我が家は気を抜くとカオスゲロー

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する