アラカンの皆様、

こんにちは&こんばんは

 

 

肌寒いような、暖かいような

晴れてるような、曇ってるような

微妙な天気の日々。

 

 

春の海終日のたりのたりかな。

終日と書いて「ひねもす」と読む。

与謝蕪村の超有名な俳句。

朝は二度寝するorしない

 

60代に突入して、明け方に

トイレで起きるようになって

しまいました。

 

 

起きない時もありますが、

30~40%ぐらいの確率で起きる。

 

 

その時間が夜中の3時~6時だと

必ず二度寝に入ります。

 

 

6時なら起きる、という方も

多いでしょう。

私にとってははるかな理想。

 

 

長年の夜型からの脱出は

本当に険しい道のり

夜更かしの誘惑の数々・・・

ネトフリ、アマプラ、YouTubeなどなど

そして脳疲労。悪魔のサイクル。

 

 

睡眠時間が足りないと、

夕方にすーっと眠りに引き込まれ

はっ!と気付くと1時間経ってた、

ってことも。

 

 

ロッキングチェアーじゃないけど、

普通のソファでうたた寝するように

なっちゃあ、もう初老のお姿そのもの。

 

 

 

ランチの後もちょっとあやしい。

眠りの世界にひきこまれそうな時、

歯を磨け!と聞いたことがあります。

 

歯を磨いて、UVクリーム塗って

近所へGo

 

 

極地ブログにお寄り下さり

ありがとうございました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する