アラカンの皆様、

おはようございます。

と、書くときは午前中に

ブログ書いています。

 

 

ニュースを見て不安に思うこと

不安しかないでしょうー

戦争、自然災害、異常者に

よる異常な犯罪、私利私欲で

行動する政治家、企業。

陰謀は現実だったり、

安心立命がめっちゃ難しい笑い泣き

 

 

 

あっちもこっちも嘘っぱちだらけ。

これは今に始まったことじゃなく、

SNSのおかげで、隠せなくなった。

国内も海外も暴露された現実に

もう気持ちが悪くなるゲロー

 

 

 

豆腐メンタルでこんな情報の洪水

の中を泳いでしまったら・・・

豆腐崩壊ーーーぐじゃぐじゃネガティブ

 

 

 

明るく希望的なことより

恐怖をかき立てるニュースの

方がだんぜん人の関心を引く。

 

 

これは人類の進化の過程で

脳が学習したことだそうです。

危険察知アンテナがないと

生き残れなかったから。

 

 

ついつい見てしまうX(旧ツィッター)

にはPV稼ぎのネガティブ情報を

拡散する輩が大量に生息している注意

 

 

外の状況に振り回されず

自分の日常、自分の生活を

できるだけ守っていくことが大事。

 

 

くそ真面目に語ってきたところで

今朝のあさイチに

東京スカパラダイスオーケストラが!

 

宮本さんとコラボしてるのを貼ってみた

 

 

遅起きでTVをつけた途端、

スカパラが飛び出すハート

 

 

身体は目覚めていないはずが

スカのリズムに乗って踊るわ、踊るわニコニコ

 

 

谷中さんも言ってましたが

音楽が鳴っている

空間だけは平和がある、と。

こんな世情だからこそ、音楽が

できることはある。

 

 

片方で現実をみながら

もう片方で自分を守る空間を

維持していく。

現実を把握しながら、そこから

湧き上がる感情には引きづられない。

 

 

今年はまだライブに行ったことがない

スカパラとクレージーケンバンドを

観たい、という結論になりました笑

 

 

極地ブログにお寄り下さり

ありがとうございました虹

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する