ワカサギ第5節〜竿納め釣行〜 | よねさく釣行記

よねさく釣行記

ワカサギ&沖釣り初心者の奮闘記。

あけましておめでとうございます。竿納め釣行の記事ですが年が明けてしまいました( ̄▽ ̄)

12月29日、このところ続けて乗船している野尻湖マリーナさんにて、今年最後の釣行をしてきました。今回は釣友Fさんと、ぶっちゃさんことSさんとの釣行です。
この日は前日夜から信濃町は雪の予報、念のために少し早めに出発。上信越道は長野県に入ると予報通り雪がちらつき始め、みるみるうちに積もって行きます。

6:00現着、雑談しながら出船待ち。
{59D0A368-2A45-4443-9701-FCE494313690:01}

{326CEBC8-DE95-4C38-ABBC-EF9271D31D0C:01}

{F076B4D4-9028-4EEA-836E-0694B8BC022F:01}

例年のこの時期にしては少ないのでしょうが雪景色になりました。

今日の釣り座。といってもいつも通りですね(^_^;)
{8CA4C79C-E8B1-46AC-996D-5DB269F4366C:01}

前回導入の桐生技研はまだ電池換えしてませんが、まだ元気よく巻き上げてくれるのでそのまま使います。

定刻に出船、28mほどのポイントでいつも通りベタ底。
ん~、反応はイマイチですがポツリポツリと釣れます。でもなかなかいいサイズがほとんど!これは美味そうです(≧∇≦)

10時過ぎ、雪はやんで晴れ間も。
{AE2430CE-E822-4A66-A4B0-AF0EF68A9F50:01}

その後も同じ調子で、入れ掛かりはないものの釣れ続きます。

途中お隣さんとのオマツリが連発、左手のクリスティアは20mほどPEを切るはめに…( ̄▽ ̄)そして仕掛け何枚使ったんだろ…´д` ;
オマツリはお互い様なのでなんとも言えませんがさすがに参りました。

だんだん西風が強くなり底取りが難しくなり、ついにアンカー抜けするほどに。ついでに?ワンドの中の風裏に移動、ここでは当歳のちびっこばかりでした。

定刻になり終了
{3E477755-9BD4-46FA-BBE7-75F22AD63065:01}

同行のFさんに一尾差で負けました´д` ;

帰り道は雪も溶け順調。
帰宅して数え直したら130尾、安定のカウントミス(笑)っていうかLTアジでも同じカウンターを使っているので若干錆びてきて不調なのも原因、お年玉で買い直します(笑)

新年の釣り初めは明日野尻湖マリーナに行きます!
ご覧の皆さま、新しい年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m