ワカサギ第13節〜野尻湖最終日釣行〜 | よねさく釣行記

よねさく釣行記

ワカサギ&沖釣り初心者の奮闘記。

4月3日をもって今季のワカサギ釣りが禁漁になる野尻湖へ行ってきました。ちなみに前回の神流湖も禁漁前最終日でしたが「最終日マニア」という訳ではありません(笑)
今回は釣友Fさん夫妻とウチのムスメ1号の4名で、BEN天MARUさんのお世話になります。
{A54AB90D-7B08-43B9-8AE1-A42394BE2419}

7:00現着、前日は強風だったとのことですが、この日は穏やかな天気でスタートです。
{43C14592-E12E-4FCC-A5C7-D327ABCF5F40}

早速乗船し釣り座の確保から。
{6C97FFA7-16C5-44C0-A459-08224BEFB629}

桐生技研の二丁使い。
ちなみに今季最初の釣り座は
{930A4996-9932-4F89-906F-3E5C48C9C1E4}

んー、だいぶ道具立てが変わりましたね。だんだん持ち物が少なくなるという不思議な現象です。

定刻になり出船、30分ほどでアンカリングも完了、ポイントは南風を避けるこの辺り。
{083D32ED-2DD2-4395-BB3F-AD2034E56FAB}

仕掛けを投入するとすぐにアタリ!おっ!なかなかいい感じ!(≧∇≦)
隣のムスメもぽんぽんといい調子で釣り上げて行きます。自分の二丁使いに加えてムスメの助手もしながらなのでお父さんは大忙し、気がつけば追い越されてました(笑)
この日は時折多点掛けもありながらポツポツと釣れ続け、釣れすぎて「作業」になる訳でもなく、釣れなすぎて飽きてしまう訳でもなく、ちょうどいい感じで楽しかったです!
{9F18F63C-EA2A-435F-8165-BB7DA951390F}

231尾で納竿、となりのムスメは…
{62F458F7-6964-4243-8E48-864FF0DAB68A}

カウンター見えませんが123尾!(O_O)
船長さんにもお褒めのお言葉を頂きましたm(_ _)m

帰港中の窓から
{4CE9A2A2-4D39-49E8-A7A3-C1B652503B97}

今シーズンのワカサギ釣りはこれにて終了、今季は初のボウズ含めツ抜け出来ない釣りが多かったような…( ̄▽ ̄)
でも今後につながる課題や展望も見えてきたので早くも来季が楽しみです!!