ワカサギ第2節! | よねさく釣行記

よねさく釣行記

ワカサギ&沖釣り初心者の奮闘記。

10月13日、お休みをいただき赤城大沼へ!前回大雨で釣りにならなかったので実質初みたいなもんですが(笑)
{201C2AE5-15A6-4550-8A88-FAE3DA67AF62}

気になる天気はご覧の通りガン曇り!絶好のワカサギ日和です。

大沼周辺の気温は4℃、けっこう冷えますね。
青木別館にてボートを借りていざ出船!
今季導入のエレキも絶好調です!
{A70EDC24-2C28-404B-AEBC-577481BDAD32}

今日は前日釣友Fさんの奥様が竿頭だった「馬の背」ポイントへ!水深およそ6メートルで釣り開始です。
{A9BB69FD-F9C2-437C-A325-153FADAC3B9F}

今日は宙層にも入るかもと予想、棚ストッパー装備のクリスティアCRPTを相棒に選びました。

景色も最高!
{2BDFA7BF-8863-4725-A085-CCBBE0B1F38F}

{C8C413CD-53E3-4954-A95E-C7BA03419E78}

{B1201343-7833-4D20-A7D6-76F78A8F017A}

紅葉はこれからですね。

いざ釣ってみるとワカサギがデカい!(◎_◎;)
13cmオーバー連発です!
でも…
藻に絡まれる…
そして外道も多い…(;´Д`A
でもとにかくビッグサイズばかりなので満足感たっぷり!
やべぇ、ワカサギ釣りって楽しい(爆)
魚探はこんなんですが、藻の間から出て来るのかプリプリのデカサギばかりです。
{2C91EA6C-37BE-4C56-B926-EE2E82C82114}

午後から用事があるのでお昼過ぎに早上がり。
{CC757D05-165A-496F-9619-BC3F3B9E1A21}

アナログカウンターがワカサギ、デジタルカウンターが外道の釣果です(笑)

フライ、フリッターに始まり
{E6EB88C9-FD07-41C5-81C9-64C50BAFA022}

ピチットシートで一晩寝かせてからの一夜干し
{FDEB30F5-AED6-4EA9-B75F-9798A6854FAA}

うめぇぇぇぇーーー!!!(*´ω`*)

今季は年券も買ったので赤城に通います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ