大変遅れましたが、あけましておめでとうございます(^O^)/

またまた完全にサボっていました(笑)

申し訳ございません・・・(*_*)

 

新年1発目ということで何を書こうかと思いましたが、やはり整骨院らしく

身体の事について書きますね(^^♪

 

 

 

 

今日は足底について書きます!

足底のバランスは実はとても重要なのです!

 

足にはおよそ50個もの骨があり、全身の身体の約4分の1を占めます!

 

よく、骨盤が気になるっていう方はいらっしゃいます。

ただ、骨盤を矯正し正しい位置に戻しても足底のバランスが悪いと、

再びズレてきます!!!

せっかく骨盤を正しい位置に戻したのに、またズレてくるのは勿体ない(ー_ー)!!

 

なら足底からバランスをみて、全身のバランスをよくしてみませんか?

 

偏平足や外反母趾、開帳足、胼胝、巻き爪などなど

足底のバランスが悪くなればこのような症状が必ず現れてきます!

 

気になる方はぜひお聞きください!(^^)!

 

野下