おはようございます!

今テレビで、足指の筋力が衰えると寝たきりになる!?

というのがやっています。

おとといアップした記事にも書いていますが、やはり足(足底、足裏)というのは

大事です!!!

足指の筋力が落ちると、足の指が使えない→ふくらはぎの筋力低下→血流が悪くなる

といった悪循環の陥ります(>_<)

血流が悪くなると冷えにも繋がります(>_<)

これ以外にも様々な影響があります。

 

以前に、ふくらはぎを揉めば長生きする というような本が出ていましたが、

第二の心臓と言われるふくらはぎ。やはり、そこは大事なんです!

それに影響を与える足指、足裏・・・やはり大事でしょう!!!

 

気になる方はぜひ よねしんへ(^O^)/

 

 

さてさて、本題へ・・・!

 

そうです!!!明日はいよいよ たこ焼きマラソン!!!

よねしんのスタッフは運動が大好き!!!

でも、食べるのも大好き!!!

 

そんなよねしんのメンバーにピッタリなマラソン大会!

それが たこ焼きマラソンです(*^_^*)

ちなみに去年はスイーツマラソンに出ました(笑)

 

スイーツマラソンは走っている途中に食べないといけないので

あまり食べれませんでしたが、たこ焼きマラソンは走った後に食べれるので

たくさん食べられます(^^♪

なので、最低でも40個は食べたいですね(笑)

 

明日頑張ってきまーす(^_^)!!!

 

 

みなさんもたまに運動して、疲れた身体を

よねしんに癒しに来てくださいね(^o^)/