皆様、おはようございます✨

いつもブログを読んで下さり有難うございます😊



昨日の夕暮れ時の空が思わずうわぁと声が漏れてしまうほどとても幻想的でした照れ




その後に月食が始まりました照れ


所々雲が多かったのではっきりと観れたり観られなかったりでしたが

月食から満月へと移り変わる珍しい様子が肉眼で観測できたことは有難い事でした😍


完全ではないですが、すっぽり月が隠れそうでした😊



またゆっくり満月が顔を出してきました照れ



満月の強いエネルギーが身体の深い部分にまで差し込みました照れ


そこで暫く瞑想をしました🧘‍♀️


満月を観て自然と感謝の気持ちが湧いてくる🌕


不思議ですね😊




日中はは、程良く動かせる一般ヨガ『アルファー』クラスでした💖

ご参加下さいました皆様、有難うございました😊✨


満月🌕という日に金曜日のレッスン✨


身近な人々に感謝の気持ちを込めまして『感謝の瞑想』を行いました😊


普段、近い人ほど感謝の気持ちが厳かになってしまいますね😌

中々言えない方、苦手だと思う方など目を閉じて浮かんできた方に『いつもありがとう』とお伝えして頂きました。

部屋中の空気が一気に変わりホッコリ穏やかな空間になりました😊



シニアの多いクラスですが、筋力の衰えを防ぐのに体力維持はとても必要ですおねがい

筋肉が衰えると基礎代謝が低下し

基礎代謝が低下するとやる気が無くなり

やる気がなくなると食欲が無くなり

食欲がなくなると活動量が低下し

活動量が低下すると筋肉が衰えてしまう負のサイクルに陥ってしまうのです。

加齢と共に衰弱していく、これをフレイルと言います。


加齢に限らず慢性的疾患のある方もフレイルが発症しやすいことが分かっています。


自身がフレイルに陥っている事に気づかない方が多いそうです。

フレイルに早く気づき、正しい治療や予防することが大切になります。



毎週金曜日は、10時よりシニアの方でも無理なくヨガが出来る✨

程良く動かす癒しのヨガ『アルファークラス』を開催しています😊


皆さん、とてもハツラツで良いエネルギーが回っていて私まで元氣パワーを貰っています😄

気持ちが上がると免疫力もアップしますね✨


さぁ、新たな一日が始まります😊


皆様、素敵な休日をお過ごしください😃




フェイシャルヨガ講座を承っています。


学校や企業イベントなどのご参加の皆様からは顔スッキリになりしかも楽しめますので大変喜ばれます😊


コロナ禍でマスク生活での顔の筋肉の衰えが気になりましたら是非お声掛け下さい😊



*ヨガクラスの内容











がんリハビリヨガも毎週月曜日にオンラインレッスンを行っています😊

家で気楽にやりたいわ

顔を隠して参加したいわ

リハビリにやってみたいわ

太らない様に少し身体を動かしたいわ

体力維持したいわ

という方は、お気軽にお申込み下さい😊




『オージャスクラス』がんの治療をされている方向けのヨガですおねがい

乳がんに限らず子宮頚がん、子宮体がん、胃がん、大腸がん、腹膜がん、肺がん、白血病など様々ながん種の方がご参加下さいました😊

身体を少し動かしていくうちに体の中のエネルギーが巡り心地良さを感じ少しずつ生きる力も湧いてきます😊
私も乳がん手術後、心身共に少しずつ回復していきましたので、ゆっくり時間をかけて心と身体に力をつけていかれたらと思っています😊


乳がん・がんリハビリヨガ『オージャスクラス』の情報はお友達追加にてお受け取り下さい😊



極上の癒しを味わいませんか😊



散歩へ行けてないわ〜という方は一緒に

自然の音と景色を【リアル散歩】にてお楽しみ下さい