皆様、おはようございます😊

いつもブログを読んで下さり有難うございます😊



寒さと共にまだ秋の余韻を残す自然界です照れ



休日に父が愛犬の散歩中に転倒してしまい

顔に怪我をしてしまいました💦病院へ行った帰りに車が動かなくなってしまいSOSの電話がキョロキョロ

私が近くに居ない時でしたので主人と娘がヘルプに行ってくれたのですが、その2日後にも自転車ごと転倒してしまい通りすがりの方に起こしてもらい家まで帰ってきたそうでした💦

実家へ顔を出すと、母は父に任せっきりだったので父が倒れてしまいどうして良いか分からないようで何も手につかずでした。

そこで、食事を作り、お掃除、愛犬の散歩、買い物へ行きました。


82歳の父と母、本格的に身の周りの事を考える時期が来ました。

逐一、兄弟間では連絡を取り合っているのですが、父の転倒が重なった事で、今後の両親の介護についてzoomで兄弟会議をしました😊

兄も姉も、両親の近くに住んでいる私に負担がかからない様に凄く気を使ってくれていて色々考えてくれて、3人で両親の病院や介護認定の手続き、身の周りのお世話、父の車の免許返納や家の修理など細かい所まで分担し随時報告し合おうという事になりました😊


両親兄弟思いの兄と姉で私は幸せ者だなぁと有り難く感じたのでした😍💖


両親にここまで育てられた私達。

私達も無理をせず両親が穏やかに過ごせるように喜んでお手伝いしようと兄弟で声を揃えました😆


両親の介護についてこれから色々な事が起こると思いますが、介護経験のある皆様、何かありましたらアドバイスをお願い致します🙏




さぁ、新たな一日が始まります😊


皆様良い一日をお過ごしください😃