皆様、いつもブログを読んで下さり有難うございます😊



気持ちの良い朝がやって来ました照れ

今朝は、風がありいつもより寒く感じましたおねがい




新年早々、両親の検査が続いていますおねがい

昨日は、父のMRI検査や認知機能などの検査をしました。

午後3時10分の予約でしたが、私が13時10分と間違えてしまい、仕事を終えた後暫くして実家へ行き時間ギリギリに病院へ行くと受付のスタッフにお時間間違えてますよ〜とそこで勘違いしてた事に気付いたのでした😅


病院へ行く前に実家で父が診察券と保険証がないと探していたので、15時だったらゆっくり探せるね〜なんて言いながら実家へ帰ったのですが、いつも入れてある診察券入れから直ぐに使うからと抜いて持ち歩いていたそうで、そこから何処に置いたか?入れたか?分からなくなってしまったそうなのでした。

父がお財布の中のカードを全部出しても無いのだと。テーブルから新聞紙の間、堀コタツの隅々、父の部屋の服やズボンのポケットなどあらゆる所を探しても無い,,,


探す事1時間半


人の財布の中身は見てはならぬと思ったのですが、こういう時はそんな事言ってられず、

ちょっとお財布の中見せてと中を確認させて貰うと

なんと、カードの入れる所ではなく

その奥の隠れたところに保険証と診察券が大事に納められていたのでした😓


父は、あー良かった‼️

再発行しなくて良かった‼️


と父落ち込まず楽観的😆

そこで私も救われ暫くして病院へ向かいました😊

検査結果、加齢による頚椎脊柱管狭窄症と認知機能は年齢相応でしたが、父が他院で処方されている睡眠薬を提示すると、この眠薬はとても強くて若い方に処方されるそうで、依存性があり副作用としてふらつきなどを引き起こすのでお年寄りには向かないとの事で、お年寄りに優しい睡眠薬を処方して貰い様子を見る事になりました😊

また、脚が動かし辛いことからリハビリに通う事になりました😊


結果を聞いた父は、

「あ〜検査で色々分かって良かった‼️」と安心した様で😄

リハビリにも前向きな姿勢でした😊


父と母は、常に感謝をしてくれます😊

私は当たり前の様に両親と病院へ一緒に行くのですが、両親から「ありがとね〜ありがとね〜」との言葉を頂けるのです😍

何だか嬉しい🥰

有難うの言葉って心地良いですね😊

何歳になっても両親の子供、褒められたり感謝されると嬉しいのです💖

まだ検査はあるけれど、兄弟で協力し合いながら前向きに進めて参りたいと思います😊


ドタバタな一日でしたが、とても気持ちの良い一日となりました😊



さぁ、新たな1日が始まります😊


皆様、素敵な一日をお過ごし下さい😃



大切な方や自分へのご褒美に
多機能なエアボルスターを
ヨガ以外にも多岐に渡りご利用頂けますので、是非色んな場面で使ってみてください😊





Instagram(日々の事)
↓↓↓




散歩へ行けてないわ〜という方は一緒に

自然の音と景色を【リアル散歩】にてお楽しみ下さい