ブログを読んで下さり有難うございます😊

今日は、曇り空で湿気の多い蒸し暑い日でしたおねがい


80歳半ばになる両親の介護認定がおり、

体力が落ちている両親の体力維持の為に始めたロコモフレイルヨガでしたが、3ヶ月が経とうとしています😊

当初「今日は休もうかな」なんて言いながら通っていた父ですが、慣れて来たようで毎週迎えに行くとウェアに着替えて待っていてくれる様になりました😊

母は、欠かさず通ってくれています✨😊




実家のご近所の方々も参加して下さって

両親も安心してヨガに通ってくれています😊

ヨガの後に生徒さんがお茶にいらっしゃいとお声をかけて下さり親子してお宅に上がり込んで話し込んでいます😄

今まで家に閉じこもっていた母がご近所の皆さんとお話が出来る様になるなんて夢の様💖

いつもお誘い下さり凄く感謝しているのでした😍💕


毎週火曜日はロコモフレイルヨガです🧘‍♀️

エアボルスターを使って全身の筋肉を程良く使い体力を維持する為のヨガを行なっています😊




毎週水曜日は、上尾市にてロコモフレイルヨガを行なっています😊

人数も増えてきて皆さん楽しんで通って下さっています✨

初めてご参加下さった方が「楽しかった💖」と仰って申し込まれていきました✨

喜んで頂けて嬉しいです😍💞

ロコモフレイルヨガは、身体を動かすだけでなく、リラクゼーションも長めに行なっています😊

体力が衰えていると思われている方でご興味のある方は是非ご参加下さい😃✨



【対面ロコモフレイルヨガクラス】

*さいたまクラス

・場所 さいたま市土呂自治会館

・日時 毎週火曜日 14:00〜15:15


*上尾クラス

・場所 埼玉県上尾市ふれあい広場又は原市公民館

・日時 毎週水曜日 13:00〜14:15


【参加費】1回1500円(体験1,000円)

    1ヶ月3,000円


【持ち物】

タオルケット1枚、バスタオル1枚、タオル1枚、飲み物、ヨガマット、動きやすい服装



*ロコモフレイルヨガクラスお申込み




【がんクラス講座】

身近な人に乳がんヨガを伝えてみたい方は

7月10日(日)『元気を育てる家ルミナリエ』にて乳がんヨガ指導者養成講座を開催しますので是非ご参加下さい😃(オンラインでもご参加できます)


*ルミナリエにて乳がんヨガ指導者養成講座

多機能なエアボルスターは如何ですか?



ヨガ以外にも多岐に渡りご利用頂けますので、是非色んな場面で使ってみてください😊





Instagram(日々の事)
↓↓↓




散歩へ行けてないわ〜という方は一緒に

自然の音と景色を【リアル散歩】にてお楽しみ下さい