Hello!

 

先日のコーデ

 

 

キョロっと目おめめ

カシミヤで暖かいです♪

 

届いたころにはもう出番はないかと…

また寒い日が来てよかったかもしれません^^;

 

Sサイズ着用

静電気で張り付いてしまい

ふわっとシルエットを出せなかったけど

インナー替えてリベンジします!

 

カシミヤハイネックセーター(長袖)

 

 

 

さて本日はこの後

UNIQLOコラボの最新作

Uniqlo Uの春夏コレクションが発売開始です!

 

ご招待いただいた試着会の様子、レポします。

ちょっと辛口かも^^;

 

秋冬楽天買いまわりで買ったもの

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

    

--自己紹介--

30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。

身長154cm小柄体型を活かした

スタイリングを心がけています。

 

アラフォーのファッション経験値から

各ブランドさまとのコラボ企画、

セレクトショップ(オンライン)も運営中!

 

特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、

お値段以上の着こなしに見せること。

高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

 

コーディネート他

お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)など

日々綴っています。

 

どうぞお気軽に◡̈

 

 

Uniqlo Uで7コーデ

 

image

7Styleでした…!

 

 

まず、ラインナップをざっと見渡して

感じたのは

“きれいめ好きの骨格ウェーブ、

着るものないかも…不安

 

試着できるサンプルは全て

WOMENS→Mサイズ

MENS→Lサイズ

に限られていることもあって

かなり難関な予感。

 

それでも、せっかくの先行試着の機会。

フォロワーさまも私と一緒で

似合わないものも

しっかり確かめたいはずだ!との思いで

色々着てみましたー!

(正直載せたくない写真もありました;;笑)

 

前置き終わり!どんどん着て行きます!

 

 

①フェミニンなセットアップ風

(実はアウター)

 

image

ボリュームスリーブコクーンブルゾン

クルーネックT

パラシュートスカート

 

 

ボリュームスリーブコクーンブルゾン

 

クルーネックT(半袖)

 

パラシュートスカート

 

 

定番、真っ白なクルーネックTに

パラシュートスカート、

 

スカートは、腰で履いてこの長さ

(ふくらはぎが半分以上見える)ので

ふくらはぎカバーを死守したい

わたしのスタイルだとちょっとどうしたらいいか…

 

短め好きな方、

レギンスやソックス、レインブーツなど

小物の使い手さんや

150cm以下の小柄さんなら

素敵に着こなせると思います!

 

色みや素材は好みでした。

 

image

ジャケットは

ぽわんとボリュームスリーブに

短めの着丈。

裾もきゅっと絞られていて

シルエットが可愛らしいです♡

 

ファスナーとボタンのダブル仕様だったり

コットン100%だったりと

お値段相当のこだわりを感じる、さすがUな逸品。

が、フェミニン派、購入には至りません><

 

 

 

②パンツでワントーン

 

image

パラシュートブラウス

パラシュートクロップドパンツ

ライトウェイトコート(MEN)

ドローストリングショルダーバッグ

 

 

パラシュートブラウス(長袖)

 

パラシュートクロップドパンツ(丈標準54.5~56.5cm)

 

ライトウェイトコート

 

ドローストリングショルダーバッグ

 

 

 

Uってくすんだ色が本当に得意で素敵ですよね。

全身で着てみると色合わせが秀逸で虜♡

昔は(ユニクロルメールだった頃)は

スカートも毎シーズン出ていたのにな~

 

 

このブラウス可愛かったです!!

ので、わたしの今回のおすすめはこちら。

 

image

 

さきほどのパラシュートスカートと

セットアップにできるもの。

 

袖と裾にゴム入りで

くしゅっとさせるのが可愛いです。

上半身華奢な方、スカート派さんなら

ジャストサイズを。

INしないで着られるように選ぶとよいと思います。

 

image

 

バッグはこちらのカーキを合わせました。

 

コートはMENSのMなのであまりに大きく、

ウエストのドロスト位置がおかしかったので

割愛します;;

カラー素敵だった!ばさっとが似合う方にぜひ…

 

 

【はしやすめ】

 

image

 

えりんちゃんと同じブラウスで♡

スカート⇔パンツのイメージが

いつもと逆なのが新鮮^^

 

 

 

③オーバーサイズシャツ

 

ここからはテンション上げるために

私服の上下にトップスを羽織り出しました指差し飛び出すハート

 

image

オープンカラーシャツ(MEN)04GRAY

 

 

オープンカラーシャツ(長袖)

 

 

 

普通に見えて

 

image

 

襟を抜くと可愛い。

後ろの切り替えがシルエットのポイント!

絶妙なカラー、好きでした。

 

 

④ジャケット感覚の半袖シャツ

 

image

ワイドカラーシャツ GREEN

 

 

ワイドカラーシャツ(半袖)

 

 

こちらは着方によって可愛いのでは?と

思ったアイテム。

ジャケットみたいな着こなしが理想かな。

 

 

 

⑤着るだけでOKなカーディガン

 

image

Vネックカーディガン 52GREEN

ドローストリングバッグ

 

 

Vネックカーディガン(長袖)

 

 

Uといえば

毎シーズン登場する名作カーディガン!

 

image

 

この春夏のこちらは

 

ワンサイズ上げて

ゆるっと抜き襟する

トップス風の着こなしがおすすめ。

 

 

⑥似合わなくて泣いたワンピース

 

image

クレープコットンスナップワンピース

DARK BROWN

(カーディガンは着回し)

 

 

クレープコットンスナップワンピース(半袖)

 

 

 

サイズが大きいということもあるけれど

どこも一切締め付けないこの感じは

骨格ウェーブには辛すぎて;;

 

ナチュラルなコットン素材も

アラフォーきれいめ派には

ちょっと受け付けませんでした;;

 

らくちんレベルは至極なのですが…

 

image

 

ボタンを開閉できるので

重ね着を楽しみたい方にも人気が出そうですよ^^/

 

 

 

⑦おしゃれな魚釣りベストを着てみよう

 

暴言ごめんなさい…

けど、大人にはそれにしか見えないアイテム><!

 

image

 

せっかくだからの精神で

 

image

 

いつものスタイルに試着!

 

 

image

ユーティリティベスト DARK GRAY

 

 

ユーティリティベスト

 

 

これが、意外にも

現場で絶賛されるスタイリングとなりました👀

 

えーーーっ。

 

ブラックまとめがモードっぽいとか

これで白T着たらダメだけど

この肌見せ感が大人だとか

 

たくさん褒めていただいた♡

 

ジレっぽく着たのがよかったのかもしれません^^/

 

オンラインでも人気のようで

(おそらくメンズや重ね着得意な方から人気)

グレーはすでにサイズかけしています!

 

うーん、着てみて良かったかな^^

買いませんけど^^;

 

 

なんだか

買わない買わないレポになってしまってすみません

 

わたしのフォロワーさまに

おすすめしたいのはこちらの2アイテム

パラシュートブラウス

Vネックカーディガン

 

あと定番の白Tは持っておいて損はないです!

ぜひジャストサイズで。

クルーネックT

 

 

 

オンライン、発売されてます~!

 

 

ユニクロユーレポは以上です。

 

 

この日、見せていただいた別のコラボラインが

かなり好みだったので

またレポ記録します!

よかったらお付き合いください^^/

 

 

 

LesBliss×yonnie

アクセサリーコラボ

 

 

 

NAUL

NAUL×yonnie

お洋服コラボ

 

Lectitセレクトショップ

NTTデータのアプリLectitにて

yonnie's大人フェミニンCloset

おなじみの各ブランドから

セレクトしています

 

チェックしてみてくださいね^^/

 

 

ご覧くださりありがとうございます!

 

yonnieの楽天ROOM

 

コレクション

●楽天買いまわりのおすすめ

●秋のマラソンで買ったもの

が人気です。

 

 

 

 

 

【アラフォー美容のすすめ】

オルビス『ユードット』愛用2年目

基本の保湿を重視しています。

 

疲れた夜はコレ!

洗顔いらずのクレンジングゲル

5年愛用

 

8年愛用

 

昨年から始めた贅沢ケア

結果出してます。

 

 

 

★コーディネート記事一覧★

 

 

フォロワーさま23,000名になりました!

動画もたくさん載せています

Instagram @yonnieins

 

 

🏴アメトピ掲載

 

 

ひとつ前のブログはこちら