働き方改革

と言うものの
世間の組織には
どれだけ馴染んでいるでしょうか。


でも
わたしの周りには
働く自分改革をしている人が
とても沢山います。



肩書きが1つしかない人は
もはや社会では通用しない
と言うことも言われているくらい
複数の仕事をしている人が圧倒的に多いです。


わたしもそうですし、
やはり手放したくない仕事もあります。


エステの仕事
新規事業の仕事
講師の仕事
ケースワーカーの仕事
たまに 
お料理教室の先生
その他もろもろ



どのお仕事も
自分の軸を持って取り組みたい内容です。


この数年で
プライベートでやりたいことは
自由に手に入るということを知りました。
そこにお金がまつわっても
お金は動くものなので大丈夫。
動かさなければ
集まってこないのです。
そして自分次第で
やりたいことはできるもの。


今年の夏は体調とメンタルを整えるのに
苦戦してきましたが、
もともと夏が弱いのもあるのですショボーン
思い返せば
毎年8月から9月は落ち込みやすい時期です。

ですが
今年のこの弱い時期は
今までにないくらい
周囲の人に支えられました。
人の優しさを感じながら
もがいた時期でしたが

おかげさまで復活お願い


落ち込みやすい時期はとてもしんどいものですが、こんなにも沢山の人に気にかけていただき、愛されていることを実感することができたことは、とても貴重な経験となりました。





これから涼しくなっていきます。
秋に向けてわたしの改革も続きます。


また沢山の人たちと
未来会議を予定しているんですよラブ
常に変わり続ける自分を
楽しんで行きましょう。