今日は食のお話し。


久々に朝からスムージーを作りました。

りんご1個
オレンジ1個
バナナ2本
レモン1個


デトックス効果もばっちし。
生きた酵素が起きたての身体に浸透していきます。


先日食べたトムヤムグラタン

美味しいものを食べると
すぐにお家で再現したくなります。
できるだけヘルシーな食材に置き換えてラブ


今回はハーブキットの入っているトムヤムクンを使用。
豆乳を使いヘルシーに仕上げています。


そして再現。

マカロニはグルテンフリー。
豆乳でホワイトソースは絶品。
チーズを作る時間はなぬて市販のものですが、
ヴィーガンチーズは
米粉とタピオカ粉でカンタンに美味しく作れますよウインク


やっぱり
お食事は大切

食が整うと気持ちも整う
何度もこの経験をしてきました。

いざという時の
エネルギーにもなってくれます。


これはきっと子どもたちも同じ。

何だか
情緒が落ち着かない様子...


スポーツの試合とか
受験とか
ゴールまで持続力が必要な時


身体に優しい食材で
一緒にご飯を食べることで何かが変わるかも

です好


食で身体はつくられているもの。
食を侮ることなかれ。


と思っていますお願い