差し入れにいただいた
フルーツを固めたゼリー。
素材の味だけでとっても美味しい照れ

フルーツは
外食のデザートで食べるだけの人も
多いのでは。

果物には自然の甘さと酵素が山盛り。
できるだけデザートよりは、
食間に食べる方が栄養素の吸収は良いです。
フルーツ生活はお肌もぴかぴかになりますよラブ
(最近もお肌は絶好調ですお願いてへっ)


今日は習慣のお話。 

何か毎日の習慣ってありますか? 
それは運気を高めるものですか

私は朝起きたらまず、
ベッド脇にある窓を開けます。
雨でも冬でも同じで、
寝ていた気の重さを取り除くために、 
新しい風の流れを入れます。

そして 
どんなに忙しくても毎朝、掃除をします。
(狭い家で良かったと思う私(笑))
お掃除は運気を高めると言いますよね。


顔を洗ったら
すぐに掃除を始めますキョロキョロ
(一旦、座るとお尻が重くなるから💧)

床と階段をクイックルワイパーで拭く、
掃除機をかける、
トイレ掃除をする。

ペットがいるからのもありますが、
この習慣は外せないのです。

あまりにも多忙な時に、
何とかお掃除時間を短縮できないかと、
ルンバやスチームモップや
機械ものも色々試していましたが、
結果、まだ手作業ショボーン
(早く使いこなさないと!
そのうちペッパーくんを招き入れたい)


体調が悪い時や
メンタルが不安定になる時にこそ
お掃除は念入りにします。
熱でヘロヘロな時も、
体調が悪くなるのは
家の中の気の流れが悪いからだ!ムキー
と掃除してます。
(多分、寝ていたほうがいいはず···)


家の中の気の流れを変えるのが
お掃除ハート

停滞する重い悪い気を追い払います。


運気が良くなりますようにーーー♥
と想いを込めながらお掃除します照れ

水回りのお掃除も大切ですよね。


古いお家なので、
汚れがすぐ目立ちます。
なので
今年の年末には

お掃除専門業者を使って
一旦、家の中の汚れを全て取り除きたいです
お願い


今年中にしたいことは
ひとまずコレ。


今から計画中です照れ