今日は新規事業のお話。


20年以上
障がい福祉の業界に携わってきました。

組織を卒業してから2年近く。

業界に復帰することは
とても勇気の必要な決断でした。


でもね

今まで関わってくださった方や
同業者の方。
何よりクライアントの方々が

とてもとても
優しい言葉をくださり
励ましてくれたり
見守ってくれたり
色んな形で支えてくれたり



日々
たくさんの愛情を感じずにはいられません。

こんなにも誰かの優しさや愛情を感じるのは、生まれて初めてかもしれません。




待っていましたよ

それを望んでいましたよ

また
戻ってきてくれて嬉しいです

今度は先生の理想を追求して下さい

先生のやりたいことを応援します






そこには戻る意味がある。

そして
これまでのことも
意味があることなんだ。


一度、業界を離れたものの、
違う場所で出会った人たちも
これからの事業に力を貸してくださる。


以前に一緒に働いていた人が、
また一緒に働きたいと言ってくださる。


クライアントさんが、
たくさんの優しさで見守ってくださる。




どこか孤独に過ごしてきたあの頃とは違う。
沢山の人の愛情に見守られて、 
この場所はできていくんだ。



素直に
誠実に
優しさを受け止めて、 
あたたかく心の中に保存しよう。


この事業には
たくさんの人たちの
優しさと愛情が詰まっている。


そして
その想いを形にしていこう。


できるできる。


必ず
素敵な場所になる。