今回は愚痴なので

嫌な方はスルーでお願いします。


夫は来週約4か月ぶりに会社へ行って、今後のことを面談してくるそうです。このまま元通りに出勤してくれるといいんですが。待遇面とかどうなるんだろう?不安はまだあるけど、ようやく動き出したかな。

何もないと一日中リビングにいるし、買い物にまでくっついてくるし、一度文句言い出すとネチネチ止まらなくなるし、そんなんで私のほうがメンタルやられそうでした。


このタイミングで私も3日だけですが1人で日本に帰ります。本当は両親が久しぶりに来ることになってたので夏に帰らなかったんです。正直言うと夫が家にいることを両親には行ってないから帰れなかったんです。


そろそろ予定組もうとしたら、母がやはり不整脈が心配だと。緊張しやすい人だから空港でドキドキが止まらなくなったらどうしようとか心配みたいで。母は心房細動なんですが、カテーテルアブレーション手術を受けるかそのまま薬を飲み続けるか、まだ決断できてません。高齢なので担当医は手術を勧めないらしい。


なので授業がない高校の試験期間を利用してサクッと実家に行くことに。これもさ、夫に話しても全く真剣に聞いてくれてなくて。一度保留(冬休みには自分も行くからそれまで待ってもらえないかって)になってその後何も言ってこないからチュソク連休のときまた聞いたら

「え、まだチケット取ってないの?」って言われた。夫の中では1人で完結してたんか?


毎回飛行機予約してくれてたのに、何も言ってこないから自分で予約!今回はイレギュラーだから自分で払ってこと?両親へのお小遣いは用意してくれるよね?今回は初めて清州空港から行くよって話しても「フーン」で終わった….


夫の両親他界してもう5年くらいになったかな?前はうちの両親を気遣ったりしてくれてたけど、最近はホントさっぱりよ。そういうもん?

私が夫の前で気が引けて両親の楽しいエピソードとかあまり話さなかったのも原因かもしれませんが。


うまく言えないけど、これもまだ夫が完全に復活してないってことかもしれません。長期戦覚悟。

日本いくまでは余計なこと言わないでおこう。