ベビーガードサークルを分解し、ビール入りダンボールなどでバリアをしていたけれど、
楽々次男が突破するようになり、台所に進入し始め、食料庫を荒らし、IHの火力をいじるので、ほんとにイライラ。

夫にベビーガード買って!
っていって、欲しいのLINEしてー
ってLINEしても、値段と需要期間で無視され続け2週間弱。

ムカつく。
ほんとに、ムカつく。
自分の欲しいものは買うくせに(ΦдΦ)


こんなときは、Googleぱいせん。

ベビーガード  自作

ベビーガード 突っ張り棒

などなど、検索しまくり、私なりに研究。


で、
ダイソーの400円+税
の、突っ張り棒と、でかい安ピン購入。

たまたま実家にあった、独身時代に買った3畳くらいある、布?を持って帰り、

{2A6CA496-C4D0-4BB1-A225-D5D24CCEB457:01}

はいー
30分もかかりませんでした。


わが家の幅は、90センチくらいやったので、これでなんとかなりました。

あと、網?みたいなので結束バンドされている案もありましたが、
うちの次男は、その網目に足をかけてのぼるので、布にしました。

さらに、バスタオルという手もありましたが、生地がたりず、安ピンで固定しにくいので、巻きまくれるほうがよかったかな?

布巻きが甘いと、横にスライドされ、進入してくるとのことです!

おにーちゃんは、壁に手をかければ突っ張り棒に体重を掛けずに通れるので、今のところ次男の進入は防げて、長男も通れております。

一応突っ張り棒は30キロまでは対応って書いていたような…

ダイソーさまさまです!!


そして、頼れるのは、最後は自分(笑)