こんにちは😃


今日も続きますー!!
が、今日は”くだらないネタ”です🥳
あ!今日も!か!爆



前回の記事で釣り🎣にハマった

ジミーについて書きましたが

その頃、日本語🇯🇵を教えていた

デキがいい方のオジ様の

奥様(韓国人🇰🇷)に会う機会があって

そこで、ジミーの話をしたら


🧑🏻何で韓国男子は、結婚すると

性格が変わるのかしら?

暴力を振るうとかはないけど

思いやりがなくなる!

自己中になるのよ!

自分ばかり優先して!

自分が重要じゃない事は

何度言ってもすぐ忘れるの!

でもね、愛が冷めた訳では

ないんだって!

韓国人の男はおかしいのよ〜!


韓国男子は

気にして欲しい人が多いから

自分の存在が無視されると

焦りを感じて戻ってくるのよ!

だから、今yochipon

彼氏を1番に考えるんじゃなくて

自分の事を1番に考えて

自分の時間を大事にしなさい!

そしたらきっと彼氏は

自分に関心がなくなったのか?って

焦ってくるハズだから!


って、オジ様の前で

オジ様の愚痴&韓国🇰🇷男子について

いろいろ語ってくれました!🤗

(韓国男子については、あくまで奥様の意見です)


その日から、わたしは

言われた通り自分の時間を

大切にしよう!✊

と、ゆー事で

ジミー優先の生活を辞めました!

(この頃は、週1の韓国語レッスンと

デキの悪い方のオジ様との毎日30分の電話

ぐらいしかやる事がなくて、気付かない間に

ジミーに合わせてたし、ジミー優先の生活に

なってたな...)


そして、それまでは

マナーだと思ってたので

お友達といる時はもちろん!

ジミーといるときも

スマホ📱はあんまり見ない様に

してたんですが、これを機に

スマホいじり始めました!

(冷やし中華始めました的に読んで下さい)え



そしたら、ある日突然



👦🏻週末一人で寂しいかなぁって

思ってたけど

(そー思ってるなら釣り控えたら?

思ってもないのに

都合の良い時だけこんな事言ってくる)

最近よくスマホいじってて

1人遊びが上手だね!

(何その言い方。今思い出しても腹が立つ。)



わたしの相手もしてくれないくせに

自分が相手にされないからって

なんなの?😇




ちょうどその頃

わたしが一時期スマホのゲーム🎮に

ハマってた時期があって

ジミーの前でも気にせず

ゲーム🎮しまくってて

そしたらジミーも一緒に

そのゲームにハマり出して


わたしのスマホを独り占めする事が

あったんです!🤷🏻‍♀️


わたしがやりたい事あって

スマホを持った瞬間


👦🏻ゲームするから貸してー!


👩🏻え?やる事あるんだけど!


👦🏻いーから!早く貸して!(強い口で)



仕舞いには、わたしが

シャワーを浴びる時まで


👦🏻シャワー浴びに行くなら

その間ゲームするから

スマホ置いてって!


👩🏻え?なんで?


👦🏻いいから置いてけ!(強い口調で)


👩🏻は?わたしのスマホなのに

自分が使いたい時に使えないの?

意味わからん!


ってケンカになって(くだらんわ!)


(みなさま!本当にくだらなさすぎるわ!って

どうぞ鼻で笑って下さい!爆)


そしたら


👦🏻最近yochiponが一人遊び上手だから

それを阻止する為にやってた事だ!


とか意味わからん事言い出した。


いや、これはただ単に

ゲームやりたいだけだろ?

(現に、別れてからもその行動は変わらないし

それならそんなやり方じゃなくて

ちゃんと話し合ったりしようぜ?)


本当、あーいえばこー言う💢

口から生まれてきたのか?

ってぐらいね。


まず言い訳!いや、まずごめんね!

とか言えないの?

本当に認める事は絶対しないし

すぐ人のせい。


わたしも日本語なら

めちゃくちゃに言い返せるのに

上手く表現出来なくて

ここでもまた物に当たって

ジミー引いてたよね。爆


つづく。