おはようございます😃


🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

今日のブログも長めです!

言葉遣いや

表現が悪い部分があるので

気分を害された方が見えたら

ごめんなさい🙇🏻‍♀️

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺




釣り🎣が大優先なジミー。

わたしだけにじゃなくて
お友達にまでなんです。
重症だ😑

そのうち友達無くすぞ?


と、いう事で!今日は、そんな
”釣り🎣大優先”のジミーのお話。



まずは、エピソード1🎬✨



初日、キャンプ場🏕近くのマートで
他のジミ友2人と
待ち合わせしたんです!
(忘れ物の激しいジミーのせいで
1時間程遅刻したんです。)


👦🏻先に買い物してて〜!

って言ってたけど、優しいジミ友は
結局、わたし達を待っててくれました。

そのうちの1人(後輩)は
やらなきゃいけない仕事が出来て
マートに到着後
急遽車の中でパソコン💻作業!
遅れてマート内で合流したんですけど
会うや否や

👦🏻遅れてきやがって〜!
挨拶もなしに!何してたんだよ〜!
(この後輩にはいつも強目の口調なので
わたしがかばってます。)


いやいやいや。
1時間も待たせたのは
どこのどいつだよ!爆


そして、、、
無事!マートで買い出し終了〜!

👬🏻お腹空いたから
タッカルビ食べに行こう!

なんて言ってた矢先に
鳴り出すジミーのスマホ📱

会社からの電話で
なんだか険しい表情🤔
マートの駐車場にて
10分
👩🏻まだ時間かかる?
👦🏻うん!ちょっと待って。
20分
👩🏻まだ?
👦🏻うん!会社からの電話だから
仕方ない!!
30分
わたしは全然大丈夫なんですけど
1時間も待たせた挙句に
お腹空いてるのに
更にジミーの都合で待たせてる
お友達が気になって仕方なかったです。


30分後、ようやく電話が終わって
そのまま車に乗り込もうとしたので

👩🏻ねぇ、友達に謝ったら?

👦🏻待たせてごめん!

どう考えても
先ずは謝罪だろ!💢
(仕事の事だから仕方ないけど
それでも待たせた事は事実なんだし!
それに、ジミーの性格上
逆の立場なら絶対グチグチ言うハズ!)


そして、ようやくお待ちかねの
タッカルビにありつけた!🤗❤️

しかしながら、、、、
30分もしないうちに

👦🏻早く!釣り🎣したいから
早く!キャンプ場行こ!!!

ジミ友達とわたしは目を見合わせて
は?🤷🏻‍♀️
ってなりました!爆


遅刻して
更に待たせておいて
早く釣り🎣がしたいだと?

本当になんなんだコイツ😑
ジミ友も呆れる程。


更にキャンプ中も
早朝に釣り🎣に出掛ける為
AM4時にアラームを
セットしやがった!💢
(みんなが、迷惑だからやめて欲しい!
って大反対したのにも関わらず!)

結局、ジミーはアラーム音で起きれず
(いつもの事!だいたいわたしが
目覚めて叩き起こす!)

👬🏻うるさい!
ジミ友ブチ切れ!💢

そして、隣で寝てたわたしが
叩き起こしました!
みんな気持ち良く寝てるのに
本当に迷惑!



そして、エピソード2🎬✨


ある日、ジミ母・ジミ兄家族と
晩ご飯を食べる事になったのですが
その時、ジミ母にお会いするのは
ホヤホヤの2回目😂

👦🏻今日は、オモニの家で
しゃぶしゃぶするよ〜!!
でもまだ夕飯まで時間あるから
自分は、兄と釣り🎣に行くね!
yochiponは、オモニとヒョンスと
3人でオモニの家に居てね!

👩🏻え?わたし、まだお母さんに
お会いするの今日で2回目だよ?
緊張するんだけど!


👦🏻大丈夫だって!少しでも
早く仲良くなれたらいいじゃん!
(それならジミ母と2人にしてくれや!)


いやいやいや!
ただ単に、釣り🎣に
行きたいだけだろ!💢

本当、配慮が足りなさ過ぎる💢


ジミー家族や目上の人に会う時は
まず、言葉や文化が違う時点で
失礼があっちゃいけない!
って不安があるし
聞き取れなかったらどうしよう?
とか、ジミーが横にいても
こちらは常にいろいろ考えてるのに
全然分かってない!🤬

今すぐ同じ立場に置いてやりたい💢
って思いました!笑

日本語🇯🇵だって
勉強するする詐欺で
平仮名も書けないくせに!!💢

わたしの家族や友達と
話したいとか思わないのかな?🤔
ってね。笑


長過ぎたので
今日はここまでにします!🤗

とにかく釣り🎣が関わると
更に!自己中に磨きが掛かる
ジミーエピソードでした!👏


またジミーネタも挟みながら
韓国🇰🇷ネタもアップしていきたいと
思います!!



今日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました!❤️