今日も、スマホ投稿です。


一部読みにくいかもしれませんが、お付き合いくださいませー(^-^)/



🌸新作🌸秋色ピンクのワンピース🌸



夏休みの旅行から戻ってから、やっと休日のお裁縫稼働が復活できましたー!

平日は仕事と家事でやっぱり厳しい💦

オーダーやお返しもののなかで、頭の中のイメージをいくつか作品にしてみました。

新作としてショップ用や、オーダーで受けられるようなものを作りたいなあと思って。


その一つが、秋色ピンクのワンピースです。

ひとえにピンクといっても、いろーーんなピンクがありますよね!

今回は、少し濃いめのピンクをチョイスです。







こちらは、ある方の元へお嫁入りしました。


すでにご紹介頂いたので、ご存知の方もいるとおもいます(^ ^)

ご本人様の好みがロリ系ということで、濃いめのピンクを使って、


ロリっぽい可愛らしさも出しながら、華やかにと考えました。

それと、そのかたのドールは頭の小さい子なので、デザインのバランスも、


どちらかというと、リカちゃん向けにお仕立てしました。

裾フリルのボリューム感と、光沢感のあるレースの飾りでNEO☆YOPPYっぽく(^-^)/



◎今回のセットで、新しく試してみたパーツがいくつかあります。

音譜一つ目はへッドドレス




※画像内の文字「ベッドドレス」ではなく「ヘッドドレス」です∑(-x-;)

  スマホの変換予測で間違えたまま画像作ってしまいましたー。(;´▽`A``



ヘッドドレス、少し丈を長めにとりました。

そのままつけると、顔をぐるりと囲みすぎて変なんだけど、付け方をいつもとは少しかえます(^_^)v

お顔両サイドの髪をひとつまみ前に出して、リボンを頭の後ろでくくります。

お顔の横に髪が見えることで、より女の子らしさがアップーー!

かねてから、へッドドレスつけちゃうと、地肌が見えたりが気になっていて。。。


こういう使い方もどうかなーと思い作ってみました。








リカ『どうかしら?秋色ピンク、どの子にも似合うわよー♥️』

スカート幅もたっぷりめにとったので、座らせた時のシルエットもとてもきれいです。

秋空の下で、こんなポーズをとらせた屋外撮影にも行きたくなるな~🎵

きっと、このワンピにはブーツスタイルもばっちり似合うはず!




◎そして、お試しにもうひとつ。

女の子なら、きっと誰でも大好きなフワフワ~(≧∇≦)








ファーをたっぷり付けたケープです。

寒くなったら、やっぱり暖かいお洋服がないとね!


ボリュームたっぷりのファーがかわいいー!と個人的に思ってます。

このピンク柄なら、単独でほかのお洋服との相性もいいと思いますよ!

セットで着せたら、可愛いすぎ⁈(≧∇≦)

なお、このタイプのケープ、今年の冬に向けて、ショップ用にも用意したいなあと思っています。

女の子らしい雰囲気から、大人の女性向けのクールなタイプとか、何パターンか思案中です!


どなたか気に入ってくださるかたがいるといいなー(^ ^)

ぜひ、よろしくお願いします!






秋色ピンクのセット、こんなふうにラッピングしてお届けしました。

毎日過ごす中で、いろいろなことがあるけれど、ハートを曇らすようなことがあっても、

それをパアッーーっと、払拭できるような!そういう気持ちになってくれたらいいなあー。

そんな思いを込めて、送り出しましたよ!


NEO☆YOPPYのお洋服で、ハッピーになってもらえますようにー(≧∇≦)




さあ!次の週末もお洋服作り、がんばるぞーー!!