こんばんはー!


もうすぐ8月も終わりですね。


我が家の娘は、新学期始まりました。

私も明日は今月最後の休みを入れて、三連休~o(^▽^)o


がっつりお裁縫する予定でーす(≧∇≦)



三日月 8月が終わる前に・・。

今日はこちらをお披露目致します!





浴衣ですー!o(^▽^)o


ドール用山登りリュックとTシャツを作ってくれた笹はなさんとの交換会での作品です。

笹はなさんからのリクエストは『紺色の浴衣』でした。

紺色の和テイストの布は、結構たくさんあるんだけど、


どちらかというとメンズ向が多いかな?という印象でした。

布屋さんはいつ見てても、ほんとに楽しいー(≧∇≦)☆


数ある中から、NEO☆YOPPYで使いたい浴衣の紺色はこちら!







細かい花柄と、レース柄、その間を埋めるようにドット柄が入った布です。

とても女性らしく見える紺色になりそう!と思い、選んできました。








今回、我が家でのテスト着用はニッキーのみですが、紺色はモデルによって、


ドールが醸し出す雰囲気に大きく違いが出そうです。

しっとり艶っぽくなったり、ハツラツとしたパワー溢れる印象になったり!


モデルによって変化を楽しめるのも、ドールの魅力ですよね!

星着物と帯に合わせて、ヘアアクセも作りました(画像上)

夏らしい印象を与える花に見たてました。


頭の小さい子は、後頭部に付けたりすると、着付け全体が本格的なかんじになると思います。




宝石ブルー着物・浴衣といえば、帯ですよね!





紺色の着物と、笹はなさんとこのイメージで、このような帯にしました。

チュールを使って、夏らしい色合いと、おリボン型にして、ドールらしく(^-^)/

頭の中で想像していたより、とっても綺麗にできたので、


今後もこのタイプの帯を使いたいなあと思いました!







ここからはおまけショット。


ニッキーが手に持っている金魚すくいセットは、先月のLC大阪のディーラーブースで


購入してきましたー。ポイまでちゃんと作ってあって、小物ストックが乏しい私には、


とっても嬉しい夏祭りアイテムです!


ニッキーちゃんも、今日はオフの顔。


どことなく、表情がにこやかで柔らかく見えますー(≧∇≦)

でもね!当の本人は金魚すくいにガチモード!!!





次なる獲物に狙いを定めているようです。笑



笹はなさん、ステキな山登りセットと、ステキなリクエストをありがとうございました!


笹はなさんちのSDドールをはじめ、いろんな子を見てこそ、出来上がった浴衣です。


着物は経験あるけど、浴衣ははじめてでした。(^-^)/


初物で至らない部分もあるかもしれませんが、どうか可愛がってやってくださいー!



おとどけする人を思っての製作は、とっても楽しいです🎵

NEO☆YOPPYの新作浴衣でした!








パソコンまだまだ修理中です(>人<;)

皆さんのところへ十分な訪問ができていない中、たくさんのいいね!やコメント、


ほんとにありがとうございますー(≧∇≦)


やっぱり、言葉をかけてもらえるのって、ほんとに嬉しいし、励みになりますー!

三連休だし、皆さんのところにも訪問チャンスがきっとあるさー!!

一台を家族と共用って、それなりに順番待ちが出来たりして面白いです。


今日もスマホ投稿です。読みにくい部分はご容赦を~!