(≡^∇^≡)9月になりましたねー!


月日の過ぎるのが早すぎて(>人<;)やりたい事に十分手が回らないー!


充実しているってことだ!と思うようにしています♪





バラバラ日のご紹介はこちら!!!バラバラ






見て下さいー!о(ж>▽<)y ☆


この色とりどりのバラアレンジバラ


めちゃめちゃステキでしょーー(≧∇≦)


こちらのドールサイズのバラアレンジは、アールリアン♪さんにリクエストしたのです。


ショップ購入のアンケートに『何かリクエストがあれば』という項目があったので


『バラのアレンジを検討してほしい』と書きましたら!


アールリアン♪さんが夢を叶えて下さいましたー!ヾ(@^▽^@)ノ







我が家へやってきたときも、箱に入っているだけでも、こんなに美しいー!


箱を開けた瞬間、思わず「うわーーーーー♪ヽ(*'0'*)ツ」って感激の声が☆


もう想像をはるかに超えたステキなバラがこんなにーーー☆☆☆




ベルそれでは、ぜひ作品一つずつを見ていきましょー!o(^▽^)o






こちらはブルーとイエロー。


私のリクエストは『色の綺麗なバラ』でした。


たまたま立ち寄った手作り市のようなイベントやフリーマーケットで


バラのオブジェやアレンジメントは結構あるのだけど、どれも茶系な感じばかり。


ナチュラル系でかわいいんだけど、求めるものとは違うのです。


うーん。私が作るお洋服はあんまりナチュラルカラーじゃないしなあーと、


イメージするバラオブジェに出会えなかったのです。( p_q)






こちらは、まさにローズピンクと、軽くベージュがかったピンクのバラ。

どの作品も、私のイメージそのものです!


このバラの色!配色!!アレンジメントの密集具合!!


これぞ、私が探し求めていたドール用のバラだったのですー(≧∇≦)


茶系とか、ドライフラワーではなく、発色の美しさが際立つバラ☆☆☆


全体のバランスも、ものすごく美しいと思います!!








こちらは、何色かミックスしたア・ラ・モードタイプ。

バラ以外の素材の使い方も、なんて素晴らしいセンスなんでしょう☆


鉢もとってもステキです!


アールリアン♪さんが、あれこれ加工して作ってくださいましたー!


最近の記事でも100均のミシンに魔法をかけていらっしゃいましたが、


このセンスは本当にすごいです!!私はこういうの全然ダメ!!


素材選びもとても時間をかけてくださったと聞きました。


ドールに似合うサイズがなかなか見つからなかったと(。>0<。)


本当に、大変たくさんの時間をかけて、作ってくださったバラ達なのです!!


さらに!!v(^-^)v






ローズのホワイトフレーム、バスケットっぽく見える布のミニバッグ、フラワーアレンジまで!


どれも、あまりにステキで、到着してから何度も手にとっては、しみじみ眺めてます。


(普段はホコリをかぶらないように、がっつり箱で保管していますよー。)


ドール用にと頼みましたが、おうちのちょっとしたコーナーに置いてもいいですよねー☆


※今回の撮影はharuさんやぷりうすさんの教えに習い、太陽光の元で撮影しました。


おかげで、素材のキレイな色がほぼそのまま撮影できたと思います。








こちら、勝手に名づけてみようと思うのですが、(・ω・)/


『アールリアン♪ローズ』ってどうでしょうか?


アールリアンさんのお名前もとってもエレガントな雰囲気のお名前だし、ローズにかけてもぴったり!


もし、よろしければショップの商品名として使っていただいたり♪(*^o^*)


図々しい申し出でございましたー(;´▽`A``



アールリアン♪さん、私のリクエストを叶えて下さって本当にありがとうございましたー!


これから長く大事に、活躍させていただきます!


アールリアンさんのご指摘通り、私はやっぱりバラが好きですー!(≧∇≦)


眺めるたびに、もう、ほんとに幸せです☆ありがとうございましたー!




リボン付きワンピースお次は、冒頭の画像で一緒に写っていたお洋服。


以前に作ったクラシックロリータのオーダーをいただき、作製しました。







アールリアン♪さんのバラはだいぶ前に受け取っていたのですが、


バラが似合う、スペシャルな紹介に見合うタイミングを待って・・・待って・・。

クラシックロリータの黒白がバラの色を一段と引き立ててくれる!と思い、このタイミングにしました。


うん、バラの美しい色が際立っていると思います!o(^▽^)o






お洋服は、私が自分用に作ったのと同じもの!とご希望を頂ました。


ブライス用のオーダーです。


初作より、ブライスの上品さが増すように、細かいところをいくつか改良しています。


シンプルなんだけど、フリルたっぷり、ゴージャスに見えるようにー☆


モデルの四女が横から見ても、斜めからみても可愛いー!と親バカ炸裂しました^^;







そして、合わせて作ったのが、ファー付きのお揃いケープ。


次の冬は、ファー付きにどっぷりはまりそうな予感、いやいや、もうハマってる⁈

今、製作中のオーダーもファー付きアイテムが入ってるし、次もだし(笑)


部屋中がホワホワになりますが、着せて可愛いから、やめられません(≧▽≦)


四女ってお姉さん風かと思ったけど、こんなに可愛いお顔するのね!と思いました。


ヘアアクセ、黒のリボンも合わせて製作しました。


こちらはスタンダードアイテムとしても汎用性が高いと思います♪



それにしても、アールリアン♪さんのバラがあるおかげで、


お洋服の高級感がさらにレベルアップしてると思います!

作っていただいて、本当によかったー!

改めまして、アールリアン♪さん、ありがとうございましたー!

о(ж>▽<)y ☆




リボンそして、おまけショットもうひとつ。


バラといえば、今年の夏の初めに。。。思いがけずステキなバラ園に遭遇!!

そうですよ!ステキなバラが到着して、この人が黙っているわけがないww






ブライス三女です。


夏休みのお出かけ同伴で、キャリーケースにいれたまま・・・。


前髪にへんなクセがついてしまいましたが、そんなことには目もくれず( ´艸`)


ケースから脱出し、eriさんのアニマルワンピを引っ張り出してきて、


我が家にやってきたバラ達にダイブしてます(笑)

早速、バラ達とめちゃめちゃ話が弾んでいるみたいです。('-^*)/


愛情込めて作ってもらえて、大事に大事にくるまれて長旅をしてきたバラ達です。


これから我が家のドール達とたくさん語り合って、さらにステキになりますように♪


あー、私もリアルにこんなバラ達に囲まれてみたい♪





バラ『アールリアン♪ローズ』をはじめ、手作り雑貨のヴィーナスの元へ


    ⇒ アールリアン♪さんのブログ



おまけ


カバン 福山SAバラ園の見事なバラとの撮影会


↑過去記事とのリンクをつけました。キレイなバラがいっぱいです☆


まだ見ていない方がいらっしゃいましたら、とってもいいところなので


ぜひ今後のお出かけの際にお立ち寄りくださいませー!(入場無料です)