こんにちはー!(こんばんはー!)

しばらく停滞していたブログですが、紹介したいことがたまる一方。。。

いつもながーーーく書いてしまう癖があるので、できる限り短めにして


8~9月に製作していたオーダーなどを数回に分けてご紹介していこうと思います。


素敵な着用画像も、お届け先さまから頂いてまいりましたので('-^*)/



話はかわり・・・・

最近の私事なんですが、足の靭帯を伸ばしてしまい、鍼灸院で電気治療に通っています。


どうしたの?!っていうと、かれこれ8月末の出来事なんだけど・・・


朝の通勤時、最寄り駅のホームに向かう下りエスカレーターの最後5段くらいを


転げ落ちてしまったのですよーΣ(~∀~||;)


電車ギリギリであわててたら、ちょっとブカブカだった厚底サンダルが脱げてしまいそうで・・・


脱げないように駆け下りてたら、バランス崩して??踏み外して??


そのまま「わーーーー!!」っと、転げ落ちました。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ちょうどホームに到着した電車からたくさん人が降りてくる中、思いっきり転げ落ちて


エスカレーターからビターーン!!ですよ(。>0<。) 恥ずかしいのなんの・・・・・・


その時は歩けたから大したことないと思って、そのうち治るだろうと放置していたら


伸ばした靭帯をかばうように歩いていたのか、痛みがどんどん広がってきて


足全体が痛くなって、これはもう治療に行かないと悪化するばかりだなーと。。。


ケガして1カ月経ったいま、毎日治療に通っています。


今更ながら極力安静といわれ、休日は歩くのも控えて座ってミシンしてます。


仕事は休まず行っているけど、どうせだったら、休んで作業したいなあー。




ニコニコ前置き長くなりましたが、夏に作った作品のお披露目でーす!


新作☆スミレレースのワンピース・ミディ用


少し前に、ある方へのおまけとして作ったスミレワンピにオーダーを頂きました。


オーダーバージョンは、初作品より様々にゴージャスさをアップしてお仕立てしました。




画像は、完成品をラッピングしてお届けする状態のものです。


スミレレースは、手芸屋さんでた偶然見かけて、買うつもりはなかったんだけど

手にとってみると、刺繍も手触りも極上でしたので、お買い上げして帰りました。


このスミレレース、ほんとにキレイなんだけど、長さが微妙で使いにくい・・・かと思ったら


ミディならスカート丈にぴったりですね(ちょっとドレス丈で)



このスミレレースに着目いただいたオーダー主さんはeriさんです。

レースの上質な質感と、eriさんの人柄から伝わる優しさが、何ともピッタリなイメージ。

着せたいドールは新たにお迎えしたミディちゃん!とお聞きしまして、


それならゴージャスにしたほうがにあいそうーo(^▽^)oと想い、グレードアップしてみました。




さっそく、着用画像のご紹介です!eriさんとこからいただいてきましたー。


♡eriさんちのツインズミディで、スミレワンピ♡



二人で並んでいる姿がかわいー(≧∇≦)

レースの光沢がとっても綺麗に撮影されています。


ウエストにチュールのリボンを巻いているけど、お好みでアレンジできます。








ミディ達の物憂げな雰囲気と、優しいスミレレースがとっても似合っていますー!


この子たちが、お花の間に隠れていたら・・・・ほんとに妖精さんと間違えちゃうね☆☆


そんなことをモワモワと想像しながら作っていると・・・

作っているこちらも、不思議と気持ちがふんわりしてくるオーダーでした♪



eriさん♪ スペシャルドールのためのオーダーと、


とってもキュートな着用画像をありがとうございましたー!!


素材を活かせた実感があると、私もすごく嬉しいです☆



また、これからも素材とNEO☆YOPPYらしさが表現できるようなお洋服を


作っていけるようにがばりまーす♪(^O^)/







IMG_5587.jpg


スミレレースのミディちゃん♪ ゴロンしててもかわいーーーо(ж>▽<)y ☆