こんばんはー♪今日は皆既月食でしたね。見ましたよー。


夕方6時40分頃、7時15分頃と2回見ました。月食進んでたーー!!


今夜はお天気が良く星も見えて、月明かりがとっても綺麗でしたー三日月




皆さま、足のケガへのご心配、ありがとうございます!


治療に通って約1週間、炎症と痛みはかなりとれてきました。


スポーツ整体に使うような電気治療の機械、初めて受けてるけど、効きますね~☆


治療費もそんなに高くないし、こんなにいいものがあったのかーって驚きです!


私、足首から膝、モモ、足の付け根まで縦に通っている靭帯全体を痛めていたそうです・・・


筋肉とは違うので、マッサージやシップだけではなかなか治らないそうですねー。


今後、何か身体を痛めてしまった時には、お世話になろうって思いました!


先生に聞いたらひっどい筋肉痛にもいいみたいですね。


(去年富士山に登って、地獄の筋肉痛に苦しんだけど、行ったらよかったなー)




ニコニコそれでは!本日のお披露目は、のおさんから頂いたたオーダー製作です。

お題は『27cm用タイトスカートとブラウス』

のおさんからのご希望は上記だけ。(。・д・。)ホント?

スカートの形状など詳細の指定なし、布の指定なし、色の指定もなし!

すべてよぴNEO任せで!というご希望なのです。


全部お任せ・・・本当にいいのかしら??(@Д@;?→「いいんです!」というお返事☆


他のオーダーを製作しながら、のおさん用のデザインを思案していきます。


まずはのおさんちのドールをいろいろ拝見。美人系ドールがいっぱい~♡

どんなのが好みかなあ、どんなのを着せたいかなあ、何が似合うかなあと想像満開!


彼女達にぴったりくるお洋服・・・うーん!キーワードはエレガントだな!


お姉様達の美しきがより際立つものを作ろうと、あれこれ試作して出来上がったのがこちらです!







私の大好きなバラ柄でターコイズブルーの布。

27cmドールの美しいボディラインを際立たせるタイトスカート。

今回、試作三回。美しいラインを出すために、妥協なくピッタリサイズにしました。


裾はフリルにしようかと思ったけど、布の厚みでフリルはうまくいきませんでした。


プリーツ状にしたら、そのほうが正統派美人なイメージに近づけてるな♪と思いました。


頭の中でイメージしても、作ってみないことにはわからないですね。




宝石ブルーお次はブラウス

ブラウスは色々悩みましたー。


エレガントでスカートにも似合って、出来れば着回しもできるようにとあれこれ考えて・・・


新しいパターンに挑戦!『着せかえできるブラウス』をテーマにしてみました。





スタンドカラーにして、胸元のレースにはパールを飾りました。

飾りレースは着脱式にして、気分によって他のコーデもできるようにしました。


スカートと合わせた色のパールがちょうど見つかったので、パールは2種類。


リボンは遊び用です。もちろん何もつけなくてもOKですよー。


ブラウスの生成りもうっすらと白くバラ柄がプリントされていてます。

これなら、ほかのお洋服との汎用性が拡大し、いろんなコーデで使えるかなーと。



羊今回のホワホワ~


今年はまっているホワホワ( ´艸`)


のおさんち用には、こんなふうにしてケープをお仕立てししました(≧∇≦)





今回は全体のエレガントさとバランスが取れるように、ファーではなく、


お花モチーフのホワホワを付けました。より女性らしい印象になりますね。


みるからにあったかそうだから、ケープって作って着せると楽しいです♪






全身画像で見ると、よりシルエットが美しいと思います!

頭に付けているのは、大正ロマンなイメージでヘアバンドです。

布を折り込んで太さを調節すれば、ドールのお顔に合わせてバランスが取れます。


お洋服のイメージでヘアアクセはリボン・・・って感じじゃないですし。。。。


私は今回の大正ロマン風、気に入っています♪


皆さんもこういう雰囲気、お好きですかー?ヾ(@°▽°@)ノ


一通りセットが出来上がり完成報告をしましたが、


「すべてお任せ」ということで、事前の画像お披露目は一切しませんでした!


(のおさんも、とことんワクワク感を楽しみたいとご希望で)

手元に届くまでどんなお洋服か全くわからないという、ミステリーツアーのようなオーダーです(笑)

気に入ってもらえるか、到着報告をいただくまでは私もとってもドキドキでした!



ミズイロ薔薇のおさんちの美人ドールとNEO☆YOPPY


のおさんより、着用画像を頂いてまいりましたー。

のおさんちの美人さんが、見惚れる程美しくきこなしてくれています!

ほんとーーーに美人です(///∇//)






ため息が出るほど美人ですよねー(///∇//)


パーマヘアとシオンさんの落ち着いた色合いのリップと、めちゃめちゃ似合ってるーー!!


ヘアバンドもシオンさんだと、大正ロマンじゃないですね!何ともいえない品格!


お顔が美しいので、胸元の飾りはなしでも華やかさが半端ない~!!


とっても素敵です!シオンさん、お迎えしたくなりますーww


注)ブラウスですが、最後にパールビーズをつけました。(我が家の着用画像は製作途中)




のおさん、超美しい着用画像をありがとうございましたー!


ミステリーオーダーはお互いにドキドキが体験できて、とっても楽しい!!


すてきな機会を下さって、ありがとうございましたーー(*゚ー゚*)