こんにちはー!皆様のところ、台風19号は大丈夫ですか?


関西エリアは14日夕方以降、まさに台風通過中☆☆☆


昨日は終日お出かけして用事を済ませ、本日は家にこもってミシンしていますー。




kosumosu☆☆秋色ピンクのワンピース☆オーダーバージョン


今日のご紹介は、秋色ピンクのワンピースのオーダー版です。


個別のオーダー依頼ということで、いろいろグレードアップさせましたー。





オーダー主様より、基本的なデザインやフリル&スカートの広がり具合は初作と同じように・・・


とのご希望と、よりゴージャスに見えるように♪


オーダー版のは飾りに大きめのチュールリボンを付けました。


生地の模様と似合う色のリボンを調達して、ひとつずつ丁寧に形を揃えました♪


個別のオーダーですので、後ろ姿も隙がないように、リボンちゃんと付けております!



IMG_1041.jpg


上の画像はワンピース1枚の着用ですが、お届けしたセットには真っ白なチュールの


アンダースカートも添えました。ふんわり感のシルエットの可愛らしさがアップします♪


チュールなしでも、このふんわり感♪ こういうの好きです♪




リボンワンピと合わせた付属パーツ達(^O^)


NEO☆YOPPYでは、出来る限りトータルでのコーデを楽しんでもらいたいと思い、


アイデアやデザインが思いつく限り、個々に付属パーツを添えています。


今回も作りました! ヘドレとケープ♪




オーダー主様より、ヘッドドレスのリボンも大きめ&派手目をご希望です。


チュールリボンなら大きめリボンにしても、リカちゃんの小さなお顔に似合います。


そうそう、ワンピースの胸元ですが、秋色ピンクの濃さとバランスがとれるように


襟ぐりは少し広めにしています。デコルテが見えることでお顔のラインがすっきり☆


そでもすっきりしつつも、ふんわり感が出るように(^-^)/


お座りポーズのスカートの広がりもピンクがキレイ☆


ケープも出来るだけ、ファーの毛並みが綺麗にみえるように工夫しました。


よーくみると、ファーにも毛の流れがあるんですねー。初めて気づく・・(;´▽`A``


ではでは、オーダー主様から頂いた着用画像もご紹介!!




ラブラブ マリさんちの超かわゆすドール達 ラブラブ

今回のオーダーはマリさんのご依頼でした。


たーくさんのドールと、たーくさんのお洋服をおもちのマリさん♪


彼女のドールとお洋服の相性のお見立ては、天性のものを感じます☆


秋色ワンピは、新しいドールに着せてくれましたー♪


初めて見る(名前を聞くのも初めて)タイプのリカちゃんです☆


その名も「ピンキーピンクリカちゃん」('-^*)/





綺麗なブロンドのツインテールと、秋色ピンクがこんなに似合うなんてー☆

かなりボリューミーなワンピースなんだけど、華やかな雰囲気満載のリカちゃんなので、


小さなお顔がお洋服に全然負けていない!22cmとは思えない余裕っぷりです。


リップカラーも濃いめピンク。リップラインもいつものリカちゃんとは違う形ですね♪


瞳の位置とか、お顔パーツのバランスも、最近の子とちょっと違うような・・・


華やかさはそのためなのかなーと思ったり♪理由はおいといて・・・かわいい☆☆



ニコニコさらにサユリ嬢も着てくれました♡(27mcドール)




22cm服は、大抵は27cmとも共用できます(お胸サイズによりますがww)


美人で可憐でピンクなサユリ嬢も超ステキですー!!


かわいいお顔なら、何着ても似合うっていうか、この子にこの色が似合う☆


可愛く着こなしてくれて、私もとても感激です☆


マリさん、オーダー&素敵な着用画像ありがとうございましたー!!о(ж>▽<)y ☆




以上、夏の個別製作分を、数回に分けて続けてご紹介いたしましたー。


次回以降は、11月3日のイベントで出品するお洋服達の紹介を予定しています♪


※11月3日会場:LC京都(みやこめっせ←平安神宮の隣です)


LC担当者様からも「エントリー完了」のお返事が来て、ひと安心。


準備は大変だけど、息切れしないように今月後半も家事・仕事・製作と頑張りますー!



ベル皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*^▽^*)


11月の京都は紅葉の季節です♪


ぜひぜひ、京都旅行を計画頂いて、その中でLC京都にお立ち寄りくださいませー☆


我が家で度々やっている前後車中泊の弾丸ツアー挑戦!などは、いかがでしょう?ww


観るところがたくさんあるから、一日だけの観光ではもったいないけど、弾丸ツアーも楽しいですよ。




べーっだ!最後に、10月三連休の我が家の備忘録(ちょびっとだけ)


13日の甲子園チケットが当選した我が家のパパりん。


お友達と行った甲子園より送ってきた「野球野球観にきてるよー」のレポ画像(↓)



IMG_6382.jpg


トラッキー阪神ユニフォームを着たリラックマちゃんも一緒に野球観戦ですww


妻がドール好きなら、だんなさんもマイドール持参野球観戦?!( ´艸`)


リラックマちゃん、先月も甲子園に野球観に行ったけど、雨で試合中止に・・・・


今回はお天気にも恵まれ「リラックマちゃんも試合見れてうれしそうだったー♪」と


帰宅して話してくれましたww うん、確かに楽しそうだよ♪